※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がり、ストレスを感じている。理由は不明で、周りから変な子と思われるのが心配。

年中の子が保育園ものすごく嫌がって朝連れて行くだけで大変でどーしようもないです。
今年から保育園変わって毎日毎日。
今までそんなことなかったのに、
本人になんで嫌なん?って聞いても特に理由はなさそうです。
年中で抱っこされながら泣きじゃくって、周りは変な子だと思われてるんだろうな。
小さい子でも歩いて行ってるのに、
もーストレスです

コメント

かずママ

うちの子は現在年少で、今の保育園に通って2年目です。

が、今でも同じく朝大変です😅
起きた時から「行かないーー!!」て大騒ぎで、保育園までの道中も後ろに乗せて自転車走行するのが危なくて押していくほど暴れてます(笑)

なので園の門をくぐる前から先生たちに「あ、来たな🤭」てバレバレで、門のあたりまで出迎えに来てくれます😅
周りの保護者たちにも名物扱いで、笑いながら声をかけてくれたり💦

同じクラスの子供たちにも世話を焼かれる始末です😂

園生活自体は問題ないので、もう開き直って、これが通常の登園スタイルだと割り切ってます👌