※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママと離れるのが辛くて幼稚園拒否。毎朝、泣き叫ぶ巨大マグロと戦っている。転園は考えるに早いか。壮絶なエピソードで元気を出したい。

ママと離れるのが辛いらしくて幼稚園拒否です。
2歳クラス週3の幼稚園に4月から行ってますが
毎朝採れたてピチピチの泣き叫ぶ巨大マグロを相手にしております。

何ヶ月位になったら静かにバスに乗ってくれるのか、、、パジャマで行ってる日もあります。
まだ転園を考えるのは早いですよね(;>_<;)

皆さんの壮絶だったエピソード聞いて元気を出したいです。

コメント

ぴよこ

息子が2歳7ヶ月で入園しましたが、2ヶ月は毎日泣いてました😅
園では1ヶ月くらい泣いてたようですが、大泣きしてたのは始めの1〜2週間くらいで、行けばなんとかなる、て感じだったので泣いて暴れても無理矢理行かせてました😊
6月くらいからやっと抵抗しなくなり、寂しそうな顔をするだけになりました!
4〜5月はそういう子多いと思うので、頑張ってください!💪

• ママリ

ママリ

お返事有り難うございます😭

もう今日は心がボキボキ折れる位だったので、最初はバスに乗るだけ泣いててあとはなんとかだったのですが、昨日は1日中泣いていたみたいで、、、

なんとか時が解決してくれるのを待つしかないですよね。
    先生を信頼しつつ親子で頑張ろうと思います。

• 5月12日