※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ずり這い練習中に息子が頭が大きくて前に進めず、可愛いしぐさを見せる様子について相談しています。

5ヶ月です!

頭の絶壁…やばいですよね😂笑💦

本当にまともになるんかなー😞?

あ!これは、アレですよ?

虐待とかじゃなくて

ずり這い練習でジタバタ動いた後に

「ハァハァハァハァ…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_💦」

ってなって休憩中の瞬間です🥺💓

芋虫みたいに、モニュモニュ動いておしりがプリケツなりながら
練習してました😍♡♡

因みに息子は頭おっきめです😭

思い通りに前に進めなくて

絨毯に顔を当てて「アゥアゥアウゥー…」
「どおして前に進まないのぉ~😢?」←ってな感じの瞬間です笑

コメント

ママリ

かわいいい❤️❤️
うちの娘もこんな感じです😂
絶壁防止の枕、何種類も持ってるのに全く改善されません😳
小児科の先生に相談すると、柔らかいからそのうち治るよと言われました😅
気になりますよね。。

  • 🔰

    🔰

    この後、激しく動きまくって…
    抱っこしたら放心状態でぼーっとしてました笑

    そのうち治るとかいいますよね!
    本当かよー😭!

    ってめちゃくちゃ疑ってますwww

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりの絶壁でした😂
枕も何個も買い替えましたが、結局使わず…
もうすぐ9ヶ月ですが、寝返り、はいはいしだしてからは、絶壁気にならないようになってきました!
動くようになったら気にならないと思います☺️

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね…🤔🤔

    ありがとうございます😭😭

    • 5月12日
スポンジ

名残は残ってますがかなりマシにはなりましたよ🙂
右側真っ平らだったので上から見たらやばかった🤣
枕は脱走しててほぼ意味なかったです笑
私もこのままだったらどうしようとか思ってましたが髪の毛生えたら気にならなくなりました😀

  • 🔰

    🔰

    やっぱりマシになるんですね🤔!

    どのくらいマシになります😭?

    枕色んな種類のあるのに全て意味無しでした😭笑

    • 5月12日
あいり🔰

うちもそうです、なんか面白い形してます。治すためになんかやった方がいいのかな〜とは思います😆

  • 🔰

    🔰

    分かります!したほーがいんかな?
    って感じるレベルですよね笑

    • 5月12日
ママリ

私の子も絶壁で気になります😂😂
寝返りする前までは枕使ってましたが意味あったのかよくわかりません!笑

みなち

うちもすごい絶壁というか変な形です😂枕とかは試したことないです。最近はもっぱらうつ伏せ寝が良いみたいで、うつ伏せか横寝をしてます😣
あ〜これで絶壁マシになるかなぁと思う反面、あ、顔歪んだらどうしよ?と思いはじめてます😅