※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

5日間の発熱後、目やにや腫れが出ています。症状はアデノウイルス?小児科か眼科へ行くべきか悩んでいます。

5月6日〜5月11日まで5日間38〜41度の発熱ありました。その間3回病院にかかったんですが、血液型してもただの風邪といわれてました💦
しかし昨日から目やにと目の腫れがあります。下痢、嘔吐の症状も少しありました。
自分で調べましたがこれってアデノウイルスじゃないんですかね、、?血液検査しても分からないものですか?
また、熱は今日から下がったんですが、目やにがすごく、小児科に行った方が良いのでしょうか?
風邪が関係なかったら、眼科、、ですよね?

皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

アデノウイルスなら血液検査でわかるものです。
血液検査した上で風邪と言われたということは、アデノウイルスではなかったということだと思いますよ💦

目やに以外の症状が他にないのであれば少し様子見するかもしれないです〜!