※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
ココロ・悩み

育児や旦那にイライラして、ストレスを感じています。結婚や出産が間違いだったのか悩んでいます。

かわいい双子の赤ちゃんもいて、何だかんだ育児をしてくれる旦那もいるのにちょっとした事でストレスを感じでしまう。泣きたくなる…
イライラして薬に頼ってしまう…少ない量の安定剤だけど…独身の頃は悩みもなくストレスもなく毎日が楽しかった…結婚も出産も間違えだったのかな…(*_*)

コメント

人生、間違いだらけですよ…。
後悔しても前進あるのみ♪

うちなんか子ども3人いるのに、育児しないしパチンコばっかりの旦那…
独身の時と違って、子育てや結婚生活に正解がないですからね(´`:)

そんな悲しい事を考えないでください。私も生後3週間の男の子を悪戦苦闘しながら育児をしてます。初めてだらけで、戸惑う事ばかりですがママになってまだ3週間赤ちゃんと一緒に成長していこうと思うようにしてます。きっと、他のママさんたちも同じようにストレスや不安を感じながらも四苦八苦して育児してるんだと思います。一緒に育児頑張っていきましょう!

くおん

出産後はホルモンバランスが崩れて3年かけて元に戻ると言われています!
お子さんが赤ちゃんなのでしたらまだホルモンバランスはぐちゃぐちゃなはず!
なら対処法は安定剤だとホルモンバランスではないところに作用して、脳の指令がぶれてホルモンバランスが更に崩れる人もいますので、薬飲んだとき楽になっても通常時は悪化していくかもしれません!!

ホルモンバランスを整える治療の方が良いかもですよ!
病院の薬は産婦人科のものでも私はイライラが悪化しました。ホルモンバランスが治ればマタニティーブルーや更年期障害のように精神的にくる波は無視をする医者が多く、お医者さん相手だと精神科を進めてくるかもですが結果マタニティーブルーのような作用は治りません。

マタニティーブルーって産後の方が酷いんですよ!!
私はアロマ療法と漢方薬の入浴剤で安定して生理痛もなくなりました。
女性の内臓や働きは精神に凄く響くし逆に精神から子宮や卵巣に響くことが多いです。ホルモンバランスはすぐに波打ちます。
その時だけの治療ではなく、ぜひ根本から治してみてください。

あいももねこさんは何も悪くないんですよ!どんなに周りから見て幸せそうでも辛いときは辛いんです。大小関係なく痛いときは心が痛いんです。
自分を責めずに心の中で抱き締めてあげるイメージをしてみてください!最初は反抗されるかもしれませんが(*^^*)
たいわ士さんの講座を受けるとなおおすすめです。

旦那さんがいくら素敵な方でもこればっかりは男性に理解できませんし、理解できるところにご相談を!!

私はシナリーの商品を使ってますが、行く営業所を選ばないと買え買えうるさいところはさけましょう!商品は凄く良いけど進め方がおかしい人と多いので。
アロマなんかは何使っていいのか分かりにくいのでシナリーのパルファン使ってます!!

もちろんシナリーじゃなくても配合を選んで買えるかもしれませんが、妊活中や妊娠中や授乳中、または赤ちゃんや犬にも使えるような安全なものが分からなくて私はパルファンにしました!!

頑張りすぎないで下さいね。
完璧なんてないんです!小さな事でも自分を誉めてあげることを忘れないでください!

あいももねこ

ありがとうございます!
3人ですか?すごいですね(*_*)

多分出来婚でそこにいきなり双子、地元から離れる、結婚、仕事辞め、切迫で3ヶ月緊急入院、二人の育児、で疲れてる気がします。旦那はほとんど状況が変わってないのに腹が立ってしまってるのかも…もちろんそれだけではないけど。甘えかな…(*_*)

あいももねこ

ありがとうございます!

男の子ですか?男の子も大変て聞きました。
本当に一緒に成長ですね(*_*)
昨日もお風呂場で泣いてしまいました。弱いママだな…(*_*)

でも朝ミルクあげた後二人でそろって私を見てくれてました。
また泣いてしまった(*_*)

がんばらなきゃ…

あいももねこ

ありがとうございます!

ホルモンバランスはあるかもです。
今日も天気がいいので色々やって気を紛らしてます。
布団を干したり…

安定剤はなるべく寝れない時だけにしてますがイライラしたり不安になったりすると飲んでしまいます。きっと癖になってしまってるのかも…

一錠でも飲まずにいれる日を少しずつ増やさないと(*_*)
チビちゃん達に申し訳ないです。

きっと誰にも褒められなかったりするからかな…バカかもしれないけど。こんなに頑張ってるのに!って…

弱いし情けないし自分が子供みたいです(´ε`;)

うちの旦那も独身の時とほとんど変わらない生活をしてます!!

たまに憎たらしくなりますよ♪
私は3人の子どもの世話して、自分の時間なんてないのに…

でもやっぱり子は宝です(♡˙︶˙♡)
可愛い我が子に癒されます!!

あいももねこ

子供は宝(´・◡・`)

そうですよね…
きっとほとんどのママ達は自分の時間なんてないのに頑張ってますよね…
私も旦那の事、何も言えないかも…自分の事ばっかりで…
しっかりしなきゃ(*_*)

そぅまま♡

わかりますよー!
たぶん、みんな少なかれ
ママになれば
そーゆー事思うんじゃないですか??

独身の頃は
結婚したい!結婚したい!って
毎日思ってました。
でも、いざしてみると
理想と現実ってのを
知りました(笑)

今となっては
独身の時
もっと遊べばよかった!!
あれもこれも…と
あげればキリがないです💦

でも、子供産んだ事だけは
後悔してません♪

双子の子育ては大変だと思います💦
ひとりでさえ大変なのに。。

旦那さんが協力的なら
子供がある程度大きくなって
落ち着いたら
あいももねこさんの気持ちも
多少は落ち着いて
幸せな日々がやってくると思いますよ♡

あいももねこ

ありがとうございます!

みんないなくなっちゃえばいいのに…楽になれるのに…

って思う事もあるけど本当にいなくなったら死ぬほど辛いんだろうな…
何がしたいのかわかりません。
これからもっとたくさん大変な事があるのにこんなんじゃダメだ
(*_*)
頑張れ…自分。

独身の頃では味わえなかった事がたくさん出てきますよ☆
私も旅行大好きで、年に10日位の日にちで1人でいろんなところに行っていました。妊娠中、行けなくなるんだな、あそこに行きたかったけど何年先になっちゃうんだろうと思いましたが日に日に大きくなる子どもも一緒にがいいな!と目標に変わりました。
保育園に迎えにいくと自分のところに全力で走ってきてくれる子どもに代わるものはありませんよ。

あいももねこ

ありがとうございます!

まだきっと母親になった自覚が薄いかもしれません。
どこかでまだ時々好きな事をしてる旦那がウザい!とか私だって遊びたい!とか思ってしまう…

デパートに行けば服も靴もたくさん買えたのに…って思ったり。
普通は自分の服より子供の物を考えたり思ったりしますよね?…

独身気分が抜けてないのと甘えって分かってるけど情けなく矛盾してしまいます。

もう少ししたらこんな私でもよかったって思える日が来るのかな…

自分次第ですよね…

私も靴やら服やら欲しくなりますよ。毎月のように買ってましたが今は買う回数を極力減らし、高くて長く使える物を吟味するようになりそれはそれで楽しいです☆
双子育児と言うことで私が想像できない大変さの中にいることと思います。
自然な欲ですから責めなくていいですよ。
自然に自然に流れる方に流れます☆

あいももねこ

ありがとうございます(´ε`;)

何とも言えない気持ちです。
ただ自分がまだ母親の自覚がなく子供だって事。

自然のままですね(*_*)

さぁいちmama

同じ双子mamaです☺
うちは入籍から1ヶ月で妊娠発覚。
そしてまさかの双子‼
妊娠
出産
育児と。
振り返れば驚くほどのスピードで過ぎた日々。
だけど当時はいつここから抜け出せるの?と終わりのない迷路をさ迷ってました。
現在一歳四ヶ月。
相変わらず旦那はマイペースだし。
家事も育児も気分次第で非協力的。
恐ろしくイライラして泣いたこともあるし。物壊したことも。クッションに向かって大声出したこともありましたよ😅

でも。
結婚して出産したから
かわいい双子に会えたんだ‼と思うこと。それが何よりの支えだし癒しになってます。
私も双子にmamaとして育てて貰ってる最中。究極に疲れて何も出来ない日もあるし。独りになりたい日だってある。
そんな日はハードル下げて。
双子が無事に過ごせてたらそれでよし‼って。
ありとあらゆる手段で手を抜いてしまいます‼
そんな頑張ることばかりじゃやってけません‼w。

あいももねこ

こんばんは!ありがとうございます(´ε`;)

同じ双子ママとして自分が恥ずかしいです。
顔が見えないママ達なのにここのママ達の頑張りと強さがすごく伝わります。
みんな子供の為に…
少し考えを変えてみたいと思います。

さぁいちmama

何いってるんですか‼☺
私もかなり適当だし手を抜ける所はトコトン抜いてるので
世の中の頑張ってるmamaや
ちゃんとやってるmamaさんには
お見せできないような育児かもしれません。
人と比べても答えは出ないし。
同じように上手くはいかないことだらけ。
お互いにいいmama目指しましょう☺