※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

移動式ベビーベッドに敷布団は必要ですか?おくるみは必須で、ブランケットとは別物です。洗剤や肌着も必要ですね。

移動式のベビーベッドを買いました!
後は枕と布団を購入しないとですが
このタイプだと敷布団は必要ですか??

これから赤ちゃん用品を揃えていきます☺️
おくるみって必須ですか?
家にあるブランケットとはまた別物...?
洗剤とか肌着とか.....たくさん買わないとですね😥

コメント

みん

これは敷布団いらないものではないですかね!?、おくるみは特に買ってません!が、エイデンアンドアネイをおくるみとして使用し、ブランケットや夏場の掛け物としても使えるのでオススメです✌🏽😊✨

• イチゴ

イチゴ

敷布団いらなさそう...って感じはします!
    エイデンアンドアネイ見てみました♡柄もかわいいですね♡赤ちゃん用品たくさんあって何を買おうか迷います(*'▽'*)

• 5月12日
iso

バスタオルか何か敷いて使う感じに見えます。
説明書に書いてないですか?

• イチゴ

イチゴ

海外製だからか、説明書は組立のみでしたが「専用マットレス」って書いてたのでバスタオルとかひいてたら良さそうな気がしてきました😊
    さすがに何もひかないのは汗とかかきそうですよね😳

• 5月12日
メメ

ちょっとしたバスタオルで充分だと思います☺️
枕も赤ちゃんには特に要らないそうですよーうちの子たちは枕使ったことないです。

おくるみはガーゼ素材のやつはあると便利ですよ🙆‍♀️
ベビーカーでのお出かけにも引っ掛けてあげたり出来るし、冬場はブランケットだったけど今はお昼寝でも活躍してます☺️
洗剤は肌荒れしない子なら特別買う必要もないかなぁ…。
ただ何やかんや準備にお金はかかります😂

• イチゴ

イチゴ

枕はあまり使わないのですかっʕʘ‿ʘʔ!初耳です!
    ガーゼ素材だと肌にも優しそうですね☺️色々見てたらたくさん買ってしまいそうですが、5〜6月は税金の出費多いので節約しながら揃えたいです♡
    本で見てると結構洗剤のページ見かけたり...赤ちゃんのお肌具合みてから考えます😆

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

下って取れて洗濯できますか?
取れないなら敷布団はいらないと思いますが漏れたり、吐き戻しが
あると思うので
防水マットは欲しいです😂

おくるみは無くても大丈夫です🤔
ただお祝いでもらった
エイデンのおくるみは
軽いのでベビーカー、
チャイルドシート、お昼寝
の時は重宝しました!

• イチゴ

イチゴ

マットは取れなさげ...?まだ組み立てただけでよく見てませんでしたが洗えないようだったら防水やらタオルやらひいた方が良さそうですね😳
    お祝いで貰えたらおくるみ買わなくてもいいですね♡(笑)
    あると意外と便利そうですね〜✨
    可愛いのがあったら買ってしまいそう.....

• 5月12日

うちは吐き戻しが多いので、敷物不要のものでもバスタオルとか交換ができるものを敷いてます!ただ、タオルが顔にかからないように注意してあげてください😣
おくるみは必須ではありませんが、包むとよく寝たので便利でした😊今はブランケットとして使ってます。兼用で大丈夫ですよ♪

• イチゴ

イチゴ

吐き戻しとか結構あるんですねっ👀
    洗えなかったらすぐ汚くなりそうなのでタオルとかひこうと思います!
    おくるみ、あれば便利そうですね♡包まれる赤ちゃん...♡
    1人目なので試行錯誤しながら子育てになりそうです☺️

• 5月12日