※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で働いていた方、自分の子どもを入園させるのはありですか?なしですか?実際に同じ園に子どもを入れた経験があるか気になる。他の選択肢は微妙で、自分が働いていた園が気になる。関係性や気まずさが心配。

幼稚園・保育園で働いていた方、
自分が働いていたところに自分の子どもを
入園させるのは自分の中でありですか?なしですか?

実際に働いていた園にお子さんが入園した方いらっしゃいますか?


周りに幼稚園が多くなく3つの幼稚園から選ぶ感じだったんですが、そのうちの1つはこの前親子教室に参加したんですが総合的にここは嫌だな…と思い、残るは2つとなりましたが、そのうちの1つも知ってる限りではとても微妙です。残る1つはまだ見学や広場みたいなものに参加していません。


少し離れた私が働いていた幼稚園はどうなん?と旦那に聞かれました。確かに色んなことに取り組んでいて魅力的でバス通園で通えるけど…。一緒に働いていた先生のクラスになったらお互い気まずいのでは…?と思っています。

今いる先生達の半分いかないくらいの先生は一緒に働いていた先生です。特にその先生達とトラブルがあったりとかなく嫌いな人もほとんどおらず関係は良好ですが…💦💦

自分が担任してた子ども達に下の子が生まれて、その子達と同じクラスになったらその保護者とも気まずくないか?と、色々気になります😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が働いていた幼稚園に来年入園させる予定です😊
でも私は8年前に退職しているので、自分が担任していた子達の弟妹と同じ学年になることは多分ないかなって感じです。
先生達の中には私の後輩だったり、私のクラスだった子のお母さんが先生になってたりして面白いですが、全然気にしません。と言うか、逆に安心して任せられます😄
園長先生も代わらず、信頼しているので、何か困ったことがあればすぐに相談もできるだろうなぁと思っています。

給食もバスもないので、正直大変そうだなと思いますが、他の園に入れて、「やっぱり私が働いてたところに入れれば良かったな…」と後悔するよりは、色々分かっているところの方が私は安心できるかなと思いました😊

m.k.m

5年ほど前に退職した幼稚園に娘が今年から行ってますよ〜☺︎