※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がオムツかぶれで肌トラブルが心配。他メーカーのオムツに変えても大丈夫でしょうか。

2歳児付近でオムツメーカー変えてかぶれちゃった子いますか??

軽度アトピー持ちです。

ずっとメリーズできました。
小さい時にパンパースでオムツかぶれいつか忘れましたがパンツでムーニー履いたらお腹のゴムのところで赤くなってかいてました。

ビッグサイズアップしたのですがコスパ悪くなりグーンとか他のメーカーの方が同じ値段で安くなってるので変えてみようと思うのですが2歳でも肌トラブルでてきますでしょうか。

コメント

次女はゲンキ?(アンパンマンのやつです)はかせると2歳過ぎでもかぶれてました🥲💔
赤ちゃんの頃はマミーポコもダメでしたが、1歳半頃からは平気でした😊
5枚パックとかで試してからの方がいいかもですね✨

つばさ

娘はコスパの良いメーカー(ゲンキやグーン)は必ずと言って良いほど肌荒れします💦
お腹周りではなくお股のところが荒れます💦
たぶん吸収力とかも悪くて蒸れやすいのかなぁと、、、。

はじめ

2歳2ヶ月なってメリーズがダメになりグーンプラスに変えたら大丈夫でした♩

1歳半からメリーズ使ってて調子良かったのに...その前はムーニーで吸収剤合わず股かぶれ パンパース で蕁麻疹 ゲンキは真っ赤にただれました。