※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の昼寝についてネットでは3時間あればいいと書いてましたが皆さんはどうですか?

生後4ヶ月の昼寝について
ネットでは3時間あればいいと書いてましたが
皆さんはどうですか?

コメント

タロママ

全然そんな長くなかったです(●´ー`●)

午前、夕方30分づつくらいで、、、
高速充電かΣ('◉⌓◉')と思ってました(笑)

momoたろう

うちも一回が30分とか短いと15分とかのお昼寝が多いですね^ ^
少し前に私と一緒にお昼寝した時に2時間寝たことが一回だけあります(^^;;

※※コメ

うちはたくさん昼寝します!
朝6時に起きて7時くらいから2〜3時間、昼前に20〜30分、午後から2時間、夕方に30分。夜も19時すぎに寝て2回授乳で起きるけど朝6時まで寝てます。
寝過ぎですね(^^;;

まーりん♡

短いですね(•́ω•̀ ٥)

まーりん♡

15分(º ロ º )短いですね

まーりん♡

うちもおんなじ感じなんですけど、
最近よるねなくなっちゃって(´°д°`)
なので昼寝を妨害したほうがいいかなーと(T▽T
夜がきついんです(•́ω•̀ ٥)

nanamama♡

最近、ネントレの本を買って書いてましたが、4ヶ月なら9時頃から1時間、12時頃から2時間半、5時までに30分〜1時間の昼寝が理想らしいです。
それ以上寝る時は起こしてあげた方がいいみたいです。
ウチは1回の昼寝30分前後×3回くらいしかしないので寝なさ過ぎなのでもうちょい寝かせた方がいいみたいだけど起きちゃいます💦

まーりん♡

ネントレってゆう本があるんですね!

うちのは起こさないとずっと寝てます(•́ω•̀ ٥)

お散歩すると寝ちゃいません?
それも昼寝に入っちゃうんだろうなorz

ゆままん

その頃は差が激しかったきがします。車に乗っていればずっと寝てるし、だっこで寝てるとおいた瞬間に起きるし。車での場合は1時間とかぐっすりもありましたし、だっこの場合は15分とかもありましたし。
助産師いわく、だっこで5分でお昼寝終わりの子もいるんだって聞いて、驚きました。ちょうど4ヶ月くらいに悩んでたとき相談しました。そしたら、そう聞きまして。