※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のことを書きますが、これは過干渉、過保護だと思われますか?普通…

義両親のことを書きますが、これは過干渉、過保護だと思われますか?普通ですか?

⭐︎台風などの災害前、外出しないことや備蓄をするようにラインしてくる

⭐︎息子の服装に対して、寒い、こうした方がいいとアドバイス?してくる

⭐︎息子の行動を見て過剰に「危ない」と言ってくる

⭐︎息子に何でも手出し口出し(義母)

⭐︎息子に何でも否定、小言ばかり(義父)

他にも、例えば私が義実家で少しだけ皿洗いをする機会があったんですが「洗剤は少しでいいからね」と言われたり、、
途中で私だけ外出して戻ると「手を洗ってね」と言ってきたり、、

こんなもんですか?私は毎度イライラしてスルーしたりしてしまうので、表面上は仲良くしてますが、おそらく嫌われてます笑笑

コメント

1つめは普通かと思いますが、それ以下は過干渉だなと、私は感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私が気にしすぎかとも思いましたが、やっぱりそうですよね😂😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

長男さんですか?
うちは次男ですが…義母は長男、長男とすごいです💧長男もマザコン?と思うくらいで…

私なんか同居!イライラしっぱなしだし、嫌み言われるから言い返すし(笑)スルーするし…もっと関わらないでいたいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那は次男です。そしてわかりにくくてすみません💦息子=義両親にとっては孫のことです💦私の息子の事に対して色々言ってくるんです🥲

同居はほんとに尊敬します!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦間違ってましたね💦
    孫…うちもうるさいですよ~😂実家の実母も姉の子供にうるさいです💦
    うちなんて上の女の子になんでもかんでもやってしまうから、本人の為にならず💧イライラしっぱなしですよ😣

• 5月12日

過干渉な部分と普通な部分と
半々ぐらいに感じました😂

でも義父母だったら絶対嫌です😂旦那さん宛ではなく、ママリさん宛に直接言ってくるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普通に嫌ですよね💦

私に直接いってきます🥲最近は私がスルーしたりイライラしてる事に気付いたのか?言っても意味ないと思ったのか?旦那に「(次男の)髪の毛が目に入りそう」と言ったみたいで旦那が散髪してました笑笑

• 5月11日
あお

自分の両親に言われるのと義両親とでは全然違いますよね🤣
私もそれを義両親に言われたらイライラしちゃいます(笑)