※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で不安と緊張がいっぱいです。若い人たちの子育てに尊敬の念。妊娠中の辛さや臨月の体調の変化にくじけています。叱咤激励をお願いします。

明日から38週です
出産も、産後の生活も、不安と緊張でいっぱいです 
恥ずかしながら、39歳で初産
皆さん、若くして何人も子どもを産み育てて本当に尊敬です 自分は今まで働き詰めで、周りがこんな苦労していることを知りませんでした まだ産んでないですが妊娠期間も大変だし、今臨月で体調もコロコロ変わるし、精神的にくじけています
どうか叱咤激励ください

コメント

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😊
お母さんになるのに年齢はきっと関係ないですよ。誰だって初めての事は不安です。怖いです。でもきっと大丈夫。
元気なお子さんに会えることを思い、出産頑張って下さい。
赤ちゃんの誕生日はお母さんの誕生日です🎂赤ちゃんが1歳を迎える時、お母さんもやっと1歳になるんです。誰だって産んで急に立派なお母さんになれる訳ではありません✨
お子さんと一緒に、ゆっくり成長していけたら良いですね。
一緒に頑張りましょう😌

ままみ(36)

体力に年齢差はあるかもしれませんが、みんな初めてママになるんですよ✨
みんな不安で大変だけど乗り越えてるので、絶対大丈夫!
とりあえず赤ちゃんが生きていれば100点!!
旦那のご飯は家の掃除なんて後回しでいいのです!

生まれてないのに出産や産後のこと考えても仕方ないですよ🙂
案ずるより産むが易し。
なんとかなります👍

ちなみに私が通った総合病院産科の最高齢出産57歳だそうです🤣
パワフル!!

みるくぱん

こんばんは🌙*.。
つい2日前、初産で出産しました!
出産、不安や緊張するのは当たり前ですよ😣その時は突然来ますし…
産まれたら今度は抱っこの仕方も分からなくてどうしたらいい!おっぱい飲まないどうしたらいい!ってなってますが、赤ちゃんと協力してひとつずつクリアしていけばきっと大丈夫です!何より小さい小さい新生児とても可愛いです☺️
もうすぐ会えますね!残りの妊娠期間、マイナートラブルも多いと思いますが胎動など最後まで楽しんでくださいね💪

りゅう

赤ちゃん、おめでとうございます㊗️
私も初めての子は35歳で産んで、高齢出産でした。
1人目は産む日までつわりもキツくて、出産の不安としんどい思い出しかないです…今、37歳で2人目妊娠してますが、またつわりが酷くとうとう診断書出てしまい、半月ほど休職もしてしまいました。
メンタルも不安定で泣きながら外歩いてみたり。
やっぱり年齢が進むと妊娠って堪えると実感する今日この頃です。周りの妊婦さん見てると、幸せそうにしか見えないけど、実はこんなに辛いしんどい思いしてるのかなって思ったりもします。
自分の年齢の事、気になりますよね😔分かります。
でもこの歳で授かれた事に奇跡を感じてます。出産、産後の不安や心配、それは自分が母親になる自覚の表れだと思います。もうしっかり母親になってるんですよ。その不安と心配があれば大丈夫です。そりゃ不安で潰れそうな日だってあります。私も一緒です。みんな一緒です。母親ですもん。自分の親もきっとまだ同じ思いしてるんだろうなって考える事もあります。親とは子供の命が芽生えて自分の命が無くなるまで子供の事は心配で仕方ないものだと思いますよ😌

みずいろBEAR

私は明々後日で38週に入ります^ ^
近いですね🌸
臨月ってなかなかしんどいですよね😅

年齢も今、37歳なので2歳しか変わらないです😊
出産も不安だし、産後の生活も不安ですよねー💦

私もそんな気持ちです😢
出産は2回目ですが、帝王切開で経験済みで知ってるぶん怖いなーとか
産後もイヤイヤ期の娘と新生児と上手くやってけるか不安です。。

初産だとわからない事だらけで不安いっぱいですよね
しかもコロナ禍で、普段通りにいかない事もあったりと、、

大変な事はたくさんあると思いますが、赤ちゃんは可愛いので💕
新しい喜びや幸せを与えてくれると思います👶✨

年齢関係なく、最初はみんなママ1年生なので、子供と一緒に成長していけたらいいんじゃないかなーって思います🌺

私も、まだまだママになって2年生のペーペーです🤣

おみそ

私も39歳、今年40になります。初産です💦
いつ陣痛来るのか、毎日緊張してます…

もうご出産されてるかと思いますが、続けるよう頑張ります😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは

私は結局40週6日で出産しました
    陣痛待ってる間は、臨月後半くらいから生きた心地がしなかったです 吐き気もありましたし、ただただ早く産むというプレッシャーから解放されたい一心でした

が、いざ出産してみると産後まで痛みの連続でした 産後3週目に入りますが、やっと落ち着いて穏やかな生活が戻りつつあります 
    お互い高齢出産、ムリせずがんばりましょうね
    母子共に健康であることを祈っています 

• 6月20日
  • おみそ

おみそ

お返事、ありがとうございます😭
    こればっかりはなるようにしかならないですよね…
    痛みの連続。。想像するだけで恐ろしいですが、いつか終わると思って頑張ります!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩だったため、麻酔が切れると痛みが…陣痛もですし、人工破水に、吸引、会陰切開の傷、産後はひどい便秘で痔の痛み…
でした 怖がらせてしまってすみません💦 

でもそんな私は16時間もかかりましたが、何とか産めました 大丈夫です
いつでも愚痴なら聞きます 
不安でこわいですよね

おみそ

温かいお返事ありがとうございます😭無痛分娩だったんですね!私も静脈からの和痛分娩を申し込んでますが、いざその時が来た時にパニックにならずにちゃんと対応できるのか…😅

でもはじめてのママリさんも耐え抜いたんですもんね!
私だけじゃないと思って覚悟を決めたいと思います!!

でも陣痛来て、心折れそうになったら投稿させていただいてるかもしれません…w

そのときもしお時間あればぜひ励ましてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛来るまでも、とにかく長かったし、来てからもとにかく長かったです
    予定日より6日遅れ、出産には16時間かかりました

もちろん私でよければ、返信しますね

• 6月20日
おみそ

お久しぶりです😊
予定日4日過ぎて、2日前駆陣痛に耐え、和痛で子宮口7センチまで耐えたものの、進まず、最終帝王切開でしたが無事出産できました!

この時は励ましていただいて、本当にありがとうございました。勇気づけられました✨

正直、お産は想像以上に辛かったです😅でも産後のお世話の方が体も辛く、年齢的な衰えもあり、辛かった…orz

今は産後2週間過ぎて、家族の助けもあって少しずつ体力も戻り、リズムもできて来ました!

私も今まで仕事ばかり、自分のことばかりでやってきたので、世の中のお母さんがこんなに大変なことに私も驚愕しました。

これからが子育てのスタートになりますが、一緒に頑張りたいと思います!
年齢も気持ちも同じだったので、本当に励みになりました。
また、コメントの内容が産後の今の私と全く同じ気持ちでしたw

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪ ご出産おめでとうございます㊗️

お互いに高齢出産をよく乗り切りましたネ おつかれさまでした 
二人目がんばれるかしら…苦笑 

私も、産後も辛かったですが、今1か月半経って、ようやく育児を楽しめるようになりました 睡眠不足と体の戻りが遅く…産後うつにまではならなかったものの、時間かかりました💦 

今は、赤ちゃんの体力もついて夜中も一回の授乳で自分も寝れるようになったし、昼間も買い物に出かけられるようになりました◯
とにかく赤ちゃんが可愛い❤️ に尽きますね

2週間で、リズムを掴めているなんてスゴイです! 
あっとういう間に大きくなるらしいので、一緒に育児楽しみましょう 仕事以外の生活はとにかく未知で、新鮮!?だけど、まだ慣れないというか…社会とつながってない自分と、赤ちゃんがいる現実に時々びっくりしています 笑笑 

おみそ

夜中も寝てくれるようになったんですね!昼間出かけられるなんて素敵です😭✨
私はリズムができて来たとはいえ、まだ一日中パジャマで髪はボサボサ、おっぱい出しっぱなしです…(笑)

二人目の余裕も体力も全くまだ想像できませんw😅
2.3人育ててるママさん本当にすご過ぎます…

実感ないの、わかります!
私も産後2週間は辛過ぎて、自分の子って実感も、可愛いと思う余裕もあまりありませんでした💦

今は余裕が出て来たのか、一つ一つの仕草や表情が可愛いと思うようになってきたので、これからの育児を私も家族で楽しんでいきたいと思います✨
今はヨボヨボなので、仕事復帰して両立できるよう、体力もつけないとですが😂

忙しい中、返信、ありがとうございました!嬉しかったです。
私も一緒にこれから頑張ります٩( 'ω' )و!

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜
またまた共感できる点が多すぎて、つい返事してしまいました 笑笑 
私もずっとパジャマでした! 昼間に出かけられるようになってから、一応着替えるようになり、ひたすら前空きの服を探しています 前空きの服なんて今まで考えたことなかったです 好きな服をじゃんじゃん買ってましたから 働いてて余裕あったのでね 
今は専業主婦になりました 育休も取れましたが、辞めちゃいました おみそさんは仕事復帰されるんですね! その意欲、尊敬します 

あと、おっぱい私は最初体調悪すぎて、出ませんでした 
やっと出るし、軌道にのってきました おっぱいしてる姿が可愛くて仕方ないですよね

暑い日が続きます 母子共に健康が一番です ムリせず、お互いがんばりましょうね そして、楽しんだもん勝ちです💕