※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が朝の挨拶ができず悩んでいます。おはようの言い方を教えてほしいです。

幼稚園に通っています。
子供が朝のおはようのあいさつが先生にできなくて悩んでいます。他の子はどうなのかはわからないですが、どうやったらおはよう!と言えるのかアドバイスお願いします😢

コメント

ママリ

うちの子も出来たり出来なかったりですよ。恥ずかしいらしくて。
まだその年齢であれば、親がしっかり挨拶するところを見せて、おはようは?って声掛けてあげたりで大丈夫かなぁと思います。

• マリー

マリー

ありがとうございます😊うちも恥ずかしいのだと思います。他の子があいさつできてると、担任の先生の態度も多少違う気がして、なんだか私が悪いのかな?とか考えてしまいました…そうですね、おはようは?と明日声かけしてみます😉

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

できない子沢山いると思いますよ( ˙ᵕ˙ )!それで先生の態度が違うとしたらちょっと疑いますね😓
    家で練習してみるとか、明日は頑張って言ってみようか!って言ってみたり、少しづつでいいと思います😊

• 5月11日
  • マリー

マリー

ただでさえ動き回ってなかなか椅子に座らなかったり、先生のいうこと聞かないタイプなので、初めから先生の印象は悪いと思います。毎回謝ってますが…なんとかあいさつだけでもできるように頑張ります😢

• 5月11日
はじめてのママリ

うちも同じすぎて思わずコメントしましたー!!!!
お子様挨拶のお辞儀とかもしませんかー😂??

• マリー

マリー

しないです💦先生にも目つけられてますよ😂あいさつする気配ないです(泣)

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目つけられるんですかー!!!!それだけで!!😤
    やー分かります😂😂通りすがりの人とかにはしますかー??

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも興味ないとダメですよー!!!座らない子なんてたくさんいますよー!!仕方ないですよね、じっとしてろっていう方が😂
    本当に悩み尽きないですよね😭私色々考えすぎちゃって負に陥ります😱でも同じ方がいらっしゃっただけで、お話が出来て嬉しかったです!ありがとうございます!

• 6月3日
  • マリー

マリー

私も同じなたがいてなんだかほっとしました😂幼稚園で30分ずっと座るのが早くできるといいですが…あいさつも他の子はするのに送迎するのも時々辛いです…😱
    お互いファイトですね✨😉

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送迎分かりますー😱😱😱
    今日もなんだか憂鬱です😭
    お互い頑張りましょうー!!!

• 6月3日
マリー

はじめから結構座らない子で先生に注意されますよ😂
通りすがりの人にもしませんよ、おばあちゃんにはあいさつしますが、園のお子さんや親にはあいさつできません…悩みだらけです😱