※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの退去費用なんですけど、これって、玄関ホールの壁紙37㎡張…

アパートの退去費用なんですけど、
これって、玄関ホールの壁紙37㎡張り替えるってことですか?!

退去の立ち合いでは、リビングと子どもべやの数カ所のちょっとしたクラスの汚れをされただけなのに、玄関や洗面所なども請求がきていてびっくりしています。。

コメント

どれみ

おそらく…で、そのうち35%を負担してってことだと!

• ママリ

ママリ

それはわかるのですが、、
    玄関、37㎡も壁紙使ってないと思います。。
    傷をつけたところの一枚(1m✖️床から天井まで)の35%ならわかるんですけど。。。

• 5月11日
  • どれみ

どれみ

丸々張り替えるのではないですか?
    築年数がたってて今はその壁紙がないとかだと2センチの傷でも全部そう張り替えになると前言われました( Ĭ ^ Ĭ )

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

えーーーそれはひどい話ですね😩
    うちは3年しか住んでないのですが、、、
    クロスはすぐ廃盤になるので、その可能性ありますね。。
    ありがとうございます。
    確認してみます😞

• 5月11日
  • どれみ

どれみ

うちも転勤族で、2年しか住んでないとこの玄関に娘が1.5センチくらいペンで線を引いてしまって…退去のときにそう張り替えって言われました( Ĭ ^ Ĭ )

確認した方がいいですよ!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

玄関は37㎡張り替えますが負担は35%です😅汚れの部分のみ張り替えられないので汚れがある箇所のクロスの継ぎ目までの張り替えになると思います。
立ち合いで張り替えが必要ないと言われたのに請求が来たなら連絡して確認したほうが良いと思います😊

• ママリ

ママリ

35%なのはわかってます!
    継ぎ目なのもわかってますが、
    クロスって幅約1メートル✖️天井から床までで剥がれますよね?
    その値段の35%なのかな?と思ったのですが、違うのでしょうか。。
    玄関ホール、全張り替えの35%負担しないとだめなのですかね、、、?
    そもそも指摘もされてませんが💦
    今日、明日、休みみたいなので、あさって連絡しようと思います🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35%は入居年数によって決められた割合なので変えられないと思いますが、なぜ張り替えが必要なのか知りたいですね😞

• 5月12日

何年住みましたか?

• ママリ

ママリ

3年です!

• 5月11日

退会ユーザー

3年なんですね!
    6年とか住んでたらクロス代はほとんどかからないので😭

それにしても玄関はどんな汚れがあったんですかね😅
    不注意で傷つけたとか掃除を怠ってできた汚れじゃない限りそんなにとられないと思いますけどね😔

• 5月11日

一箇所の傷でも、一部だけ張り替えると他と色味が変わってしまう(日焼けとかあるので)ので、ぜーんぶとりかえられます。3年しか住んでないなら負担は仕方ないと思いますよ。クロスがタダになるのは6年からです