※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

好き嫌いや遊び食べに悩んでいます。栄養面は一旦置いて、食べやすいものを与えるか、色々な食事を試してみるか、どちらが良いでしょうか?

好き嫌い、遊び食べ?の対処法について
アドバイス下さい。

最近、好き嫌いが激しくなってきて
嫌なものは口に入れない
手で混ぜて床に投げつける
等がひどいです。

どのように対処したら良いか分からず
以前こちらで質問させていただいて
床に落としたり遊び始めたら
おしまいねーと下げるを実践してますが
お腹が空いても頑なに食べず
今日はほぼ食べてなく体調面が心配で
明日からどうしたら良いか悩んでいます。

いっその事、栄養面は置いといて
お腹いっぱいに食べれるもの(食パン)を
あげた方が良いのか、、
このスタンスを守って色々な種類のご飯を
作り開拓していったほうが良いのか
どうすれば良いですか?

コメント

となりのトトロ

1歳半もなれば床にわざと落とさなくなりますよ(^^)
まだ投げていいボールとご飯の違いがわからないだけかと(*´∀`*)
私はとりあえずお腹いっぱいになるようにその頃は

パン
ヨーグルト
あんぱんまんカレー

で育てましたがスクスク育ってますよ(^^)

ゆるーい育児ですが
外食で困ったこともないし、年齢とともにわかってきますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • み

    3食とも主食がパンでも
    大丈夫ですかね??
    パン、バナナ、いちご、ヨーグルト、牛乳はいつでも完食するのですが
    他は気分次第で。。

    • 5月11日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    パンがマイブームは皆さん通る道みたいなので大丈夫ですよ(^^)
    毎日だと気になるかと思いますが、何となく抵抗なければ野菜ジュースとか飲ませてました(笑)
    そのうち麺ブームくるので(*´∀`*)

    • 5月11日
  • み

    今は早く麺ブームが来て欲しいです😔!
    今は取り敢えずお腹いっぱいに食べさせることを目標にします!

    • 5月12日
1910⋆36

うちもそうなって来てからは食べられるもの好きな物をあたえてましたが食パンだけだと気になりますよね…💦

とにかく市販で食べるものは野菜味や野菜入りをあげて野菜カウントにしてます!
(アンパンマンスティックパンや野菜味のおやつ)

また食べるもので手作りのものは少しづつ野菜を入れてます!
うちの場合そのまま出しても食べない野菜が何故かうどんに入ってると完食🤣

あとは一時期つかみ食べやめさせてました!
こっちの体力と精神が刻々と削られる為…😭
好きな物と交互に口に入れたり、テレビに夢中になってる間にとか💭
今は好きな物はパクパク食べるのでそれをつかみ食べ用 嫌いな物入りのものは私があげたり、本人がフォーク等を使いだしたので自分で食べられる事に満足感を覚える様になってきてます!

  • み

    私が口に入れても
    嫌だと出されるんですよね😞
    とりあえず野菜味を積極的に買ってみます😫

    • 5月11日