※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

病院でタイミング法をしている方への質問です。先生からの指示以外にもタイミングを取ることで妊娠の可能性が高まるか疑問に思っています。

病院で卵胞を診てもらってタイミング法をしている方、またその方法で妊娠された方、先生からのタイミングを取ってと言われた日以外にもとっていますか?

タイミング取れるならとった方が可能性も高くなるのかなと思っているのですが、連続だと精子の状態などどうなのかな疑問に思い質問させていただきました💦

コメント

ママリ

一人目は指示通りで妊娠しました😂✨
二人目はまだです😅✨

• はな

はな

指示通りで妊娠されたんですね✨
    今通っている所は、排卵日近くになったら通い、何日と何日辺りにタイミングとってね(2回くらいです)と言われるのですが、回数ってそんな感じですかね?💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

わたしの先生はピンポイントで日曜!など指定があります😁

私は心配なので、排卵検査薬を使ったりして誤差がないか確認はしてます😅

• 5月12日
 ママリ

3周期目で授かりました👶
1.2周期目は主治医に言われた通りに2日に1回にしてましたが、今回は排卵日5日前と3日前から排卵日当日まで連日タイミングとりました😂

• はな

はな

おめでとうございます💓
    病院によってタイミングの回数は結構違うんですね!
    うちは、排卵日近くになったら通い、だいたい2日に1回で合計2回くらいでした💦

連日タイミング!
    やっぱり回数が少ないより多い方がその分可能性も上がりますよね✨

• 5月11日
  •  ママリ

ママリ

ですね!
    2日に1回で2,3回タイミングとってね~と言われていました😭が、旦那の調子もよかったのと、3か月前からマカとかEPAとかのサプリに食べ物にも気をつかって3周期目は気合い入れました💪

• 5月11日
  • はな

はな

調子良さそうな時は連続有ですね!!✨
    亜鉛のサプリは飲んでもらってますが、EPAサプリ?というのかあるんですね!
    調べてみます!!✨
    タイミング近くに牡蠣を食べたりなどはしてみたのですが、サプリもまだ改善の余地がありそうです😊

• 5月11日
  •  ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました😭💦

• 5月11日
  • はな

はな

すみません、私も下にコメントしてしまいました💦

• 5月11日
  •  ママリ

ママリ

あとは、あれですね、自分自身、葉酸と当帰の液体漢方薬、ビタミンDとラクトフェリン飲んでました🙆

おかげで3周期目は子宮内膜も分厚くなっていて、高温期も綺麗な層になっていました😌

• 5月11日
  • はな

はな

教えてくださりありがとうございます!
    私は葉酸のサプリしか飲んでおらず、、💦
    身体の為にもう少しサプリを増やしてみようと思います!!

後、子宮内膜厚くなってきいさているねとは言われるのですが、どのくらい厚いのかよく分かってなかったので先生に聞いてみようと思います!

• 5月11日
  •  ママリ

ママリ

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなるって聞いていたので飲んでてよかったなーと偶然かもですが😌

薄ければ着床率も下がるらしいので、りんさんも厚くなってきてるなら大丈夫だと思います👍❤️

• 5月11日
 ママリ

ディアナチュラのマカと亜鉛のサプリだったと思います👍
あとは、山芋と納豆とマグロでねばねば丼とか、にんにく入れた料理食べさせてました😂必死すぎますよね😂

はな

マカと亜鉛のサプリですか!
あの高いやつですね✨👍
うちも、ディアナチュラルの亜鉛だけのを飲んでいました!
サプリに料理に、それが妊娠に繋がっていますもん✨👍
うちももうちょっと頑張らねばと思いましたー💦💪