※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

里帰りの時期について、30週前後に帰る予定ですが、もっと早く帰りたいです。コロナの影響で建物に入れないため、口実が必要です。

里帰りする時期についてです。

第1子と同じ産院なので、産院からの指示通り30w前後には実家へ帰る事が決まっているのですが…

30wより前に帰りたいです!!
何かそれっぽい口実ありませんか?

コロナの影響で妊婦当人しか建物に入れないので、
多少の誤魔化しは効きます。

コメント

メメ

子宮頸管短めで切迫になるかもしれないから、とかはだめですかね?😃
その為に早めに里帰りして産院の近くにいた方が安心…とか。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    年子ママあるあるで切迫の危険性の話はしてあるので、良いかもです(笑)

• 5月11日
れな

私は22週頃から里帰りしますよ😉

理由は通院が2週に1回になる為です。
病院の方からコロナ対策で子供は極力 連れて来ないで!との指示なので…また 皆さん子供 連れての通院では無いので自分だけ そう言うことも行かず毎回 通院の週の日曜日に旦那に実家に連れて行ってもらい母の平日 休みの日に子供を見ててもらい病院に行って、また次の週の日曜日に旦那が来る。と言うのを妊娠を機に今 やってます。

そんな事を2週に1回の通院になって毎週やってたら自分も子供も疲れてしまうし負担になるので、22週?(2週に1回)の検診からは実家に帰ることで両家の両親に話してます!

なので、コロナの影響で我が家は里帰りが今までより早めました😋

ちなみにですが、家に帰ってもワンオペなので産後も一か月検診、そして悪露が終わるまで実家にいます!

コロナの影響を理由に使って2週に1度の通院だと通うの大変だから早めに里帰りしたい。と伝えてどうでしょうか?

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。参考にします

• 5月11日