※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になるのですが、まだ授乳してます。同じような方いますか??周りではもう1歳までに断乳してる人が多くて…

もうすぐ2歳になるのですが、まだ授乳してます。同じような方いますか??周りではもう1歳までに断乳してる人が多くて…

コメント

檸檬

2歳10ヶ月で卒乳しました😃
いつやめようかずっと悩みましたが、泣かずにやめれてのでよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月で辞めたんですね!!どんな感じでやめられましたか?!

• 5月11日
  • 檸檬

檸檬

痛いと「絆創膏貼りたい」と言うようになったので、乳首に絆創膏貼って痛いアピールしました😃

• 5月11日
  • 檸檬

檸檬

今記録見返したら1歳11ヶ月の時は1日に6回授乳してました笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂可愛いです!今も痛いーと言うともうないないする!と言って飲むのやめてくれることもあるんですが…また少ししたら吸います😂うちも6回くらいかそれ以上の時もあります😂!!
    2歳になったらやめようねと言うと、うん!やめる!と言うのですが本当かなあ笑😅

• 5月11日
  • 檸檬

檸檬

暇な時とお腹空いた時におっぱい求めてくることが多かったので、生活リズムとかおやつの時間、量を調整して徐々に回数減らしました😃
    寝かしつけに添い乳してたので、おっぱいやめたら寝かしつけ大変になると思いなかなかやめれませんでした😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暇な時とか求めてきます😅徐々に回数減らしたんですね〜!!私も寝かしつけ添い乳だし夜中も何回も起きます😖なかなかやめられませんあせ

• 5月11日
  • 檸檬

檸檬

2歳後半になると寝るのが上手くなってきて、添い乳でも夜中起きない日ありました!
    「3歳になったらおっぱいバイバイしないといけないから、おっぱい飲まないで寝る練習しよう!」と言って授乳なしでゴロゴロして寝る練習もしました😃

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ねる練習も必要ですね🥺ありがとうございます!!

• 5月13日
  • 檸檬

檸檬

2歳おめでとうございます🎉
    焦らず卒乳に向けて頑張って下さい😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓がんばります!!笑笑

• 5月13日