※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気難しい子供がいて再婚までいけた方いらっしゃいますか?子供第一でいま…

気難しい子供がいて再婚までいけた方いらっしゃいますか??

子供第一でいますが、出来るなら今付き合っている方と再婚したいと思っています。
神経質で気難しい癇癪持ちの息子ですが、相手を好きと言い、くっつくところまで一年かけていきました。
彼も相当努力してくれました。

が、パパに会った日から突然もう一生彼には会わないと言っています。
ちなみにお友達、私の親全ての人の事を嫌いとずっとグズっています。

子供第一だし仕方ないですが、少し切ないです💦
パパと会って2日。
無理強いしないで黙っていたらまた彼に会いたいと言ってくれるでしょうか?

コメント

疲れたママです。

その子にとっては
パパは一人です。。。
どんなひどいパパであろうと
やはりパパはパパなんですよね😭
質問読んでて息子くんの気持ちが
すごく切なくなってしまいました。。
再婚はせずに、一緒に最初は
住んでみるのはどうかなぁ、、と。
あと、再婚相手をパパと呼ばせるのは
きっと本人も嫌だと思うので、
〇〇さんとか、〇〇くん、とか
呼び名を付けてあげることがいいかもです。

うちの友達は
そうやってました。
パパにはちゃんと毎回会ってて
今の旦那さんのことは
〇〇くん、と呼んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

こんな状態なので住んだりはまだまだ考えていません。
    もちろんパパとも呼ばせていません😊
    アドバイス頂いた事が出来ていて安心しました。

息子も辛いんですよね😔
    息子のペースに合わせてゆっくり進んで、再婚をゴールにするのはやめようと思います💡

もちろん息子にとってはパパですが、会わせて不安定になるなら会わせない方が子供も楽なのか、とか色々悩みます😭
    彼に会わせなければパパに会った後に不安定にならないのでしょうか😭

• 5月11日
ママリ

無理矢理、パパにしなくてもいい思いますよ。

友達のお兄ちゃんとか。。。

子供の気持ち優先に考えるなら、本当のパパがいいって言う言葉は今後何度も聞くでしょうし、それも全て受け止めてあげられる大きな心が欲しいですね。

もっともっと時間かけたらいいと思います。
再婚という形を取らなくても、彼と一緒にいる方法があると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、パパにはしてないですね🤔
    たまにお泊まりして遊ぶお兄ちゃんって感じです😁

そうですよね、子供は素直なのでそういった言葉を言われた時に受け止められる私でいたいです。

再婚という形にこだわらず息子のペースに合わせて、お別れも視野に入れて様子を見てみます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

息子さんと同じ思いをした経験があります。もちろん母の彼は優しく接してくれて、実父よりも楽しいところに連れて行って尽くしてくれていましたが、幼いながらにお母さんを奪う嫌な存在だと言うことを分かっていました。
その人との関係が何となくなくなってきた(母と別れた?)時、すごく安心して母と過ごす心地よさを感じました😅

はじめてのママリさんも息子さんを傷つけようとかそんなつもりが無いのはすごくよくわかります😊
ゆっくり再婚まで時間をかけて、息子さんを愛してるよと伝え続けていく事が大切だと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供からしたらそんな存在ですよね😭
    彼と話し、息子が会いたいと言う時にだけ会うことにしました。

ただパパと会って3日目の今日、パパ熱が冷めたのか不安定もなくなり、彼と次会ったときの話などしてきました😳

ゆっくり時間をかけて、小さいうちが無理なら成人まで待つ事にします🥰

• 5月12日