※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のため安静が必要。旦那と喧嘩し、実家に帰るべきか悩んでいる。支え合いたいが自己管理が足りないと責められ、2歳児もいるため悩んでいる。

2人目妊娠中です。
現在初期の7週目です。
仕事柄重い荷物を運んだりすることがあり、それが原因なのか出血と腹部の痛みがあり病院を受信したところ切迫流産と言われました。

お医者さんには入浴、性行為禁止。家事もサボれるならサボってひたすら横になっててください。と言われ子どもの保育園もあるので自転車もダメですか?と聞いたら「これはまず外に出てはいけません。絶対安静です」と言われました。

それを旦那に伝えたところ「そんなん俺実家帰ろかな。喧嘩なるの目に見えてるし。動いたらだめって言われたらほんまに動かんやろ?全部俺がしないとあかんの?こっちも仕事で疲れてる」と言われ、挙げ句の果てには「切迫流産は俺からしたら自己管理が足りてないだけ」とまで言われました。

わたしは仕事は重いものも持つし心配だからやめたい、とずっと伝えていたのに安定期までは続けと言われていたから辞めてなかったのに自己管理が足りてないとか言われると腹が立ちすぎてすごく言い合いになりさっそく喧嘩になりました。

実家に帰ってもらうべきでしょうか。
こーゆーときこそ一緒にいて支え合って絆を深めたいタイプなのですがこのまま家にいられると結局無理して動かないといけなくなりそうで悩んでいます。
ですが2歳児がひとりいるので実家に帰られたところでわたしの負担がなくなるわけではありません。

どうするべきでしょうか?
経験者の方などよかったらどうされたか教えてください。

文章がグチャグチャになってしまいましたが吐き出したくて書かせてもらいました。
よろしくお願いします

コメント

むーみん

帰るなら子どもも連れて、ですね。
残されたらそれこそ絶対安静なんて無理ですよ。
入院は出来ないですか?
いっそその方がゆっくり赤ちゃん守れると思います。
それか自分が実家に帰るか…
なんにせよ旦那さんの言葉信じられないです。
自己管理足りてなとかは?て感じです。
その前に嫁とお腹の子の心配しろよ。って思っちゃいます。すみません…

• kiki

kiki

お返事ありがとうございます。
    たしかに入院してくれたほうが俺的には楽と言われました。。
    子どもと離れるのが寂しいので自分の実家に連れて帰ろうかなと思っていますが実家も狭く父がテレワークなので2歳児連れて自分はずっと寝たきりでおらせてほしいと言いにくく。。。
    どうするべきかずっと悩んでいます😢
    本当に人の気持ちがないとゆうか、昔からモラハラな面があり、最近マシになってきたなぁと思ってたとこにこれなので最低だなと本当に思いました。。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人の発言にビックリしました!
なりたくて切迫になる人はいないですよね💦
ママリさんがお子さんとご実家へ帰ることはできませんか?
わたしも1人目のときに切迫流産で絶対安静でしたが、重いものを持とうが持たまいがなるときはなります
ご主人の発言はお腹の子に死ねと言ってるようなものです
今無理をしたら流産するってことですものね
仕事を辞めるのもなぜ安定期になってからなんて言ったんでしょう?
個人的に初期が1番安静が必要なのに
本当にムリなさらないでください。。可能ならご実家でお世話になってください
それがムリなら1度医者からご主人へ説明をしてもらったほうがいいですよ

• kiki

kiki

お返事ありがとうございます
    わたしも切迫流産と言ってこんなこと言われると思ってなかったのですごくびっくりしました!😂
    実家が狭く父もテレワークなので帰れるか微妙なところなのですが一度聞いてみようと思います😢
    今無理すると赤ちゃんの命に関わってるし絶対ダメですもんね。
    1人目のときに別の仕事で妊娠8ヶ月まで働いていたので今回もその分給料入るしお腹目立つ頃までは働けば?という感じだと思います。。
    病院一緒に話聞きに行ってと言っても絶対行ってくれないです。。😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親には今回のご主人の発言はちゃんと伝えたほうがいいですよ😭
    体験しないとそれがどんなに大変なことなのか実感できないですもんね💦
    それを説明してもその反応なのは本当に有り得なくてビックリしました
    2人目なんて4ヶ月に入る頃にはお腹も出るし6ヶ月になる前には立派な妊婦腹になりますよ🥲
    一緒に話すら聞きに行ってくれないなんて、他人事じゃなくてあなたも当事者なのよという自覚がないんですね💦
    もし義両親に話せるようなら訳を話して説得をお願いしてもいいかもしれません💦

• 5月11日
ちゃ

はあああああ?!
ありえなさすぎません?
ぶっ飛ばしてやりたいです

口悪くてすみません

• kiki

kiki

わたしも同じ気持ちです😂
    喧嘩する前に実家帰るってそのセリフが喧嘩の種になるってわからんのか!!て感じです。。笑
    ほんとに男は切迫流産の辛さとか大変さとかわからないのも分かるけど、優しさの欠片もないなと思いました。😂

• 5月11日
ゆう

同じく切迫流産の診断受け、仕事を休み自宅療養中です。大丈夫ですか???

旦那に甘えてひたすら横になり、水を持って来てもらったり、濡れタオルで体を拭いてもらったり、ご飯も作ってもらったりです😢

申し訳ない気持ちもあるけど、今は休むのが自分の仕事!と割り切っています。

旦那さんのその言葉は傷付きますね。2人の子なのに。
はじめてのママリ🔰さんが実家に帰って家族に甘えたいくらいですよね?!?!

義母さんは切迫流産の診断を受けた妻を置いて来た我が息子をどう思いますかね??
でもそんな考えの旦那に嫌々手伝われるのも悲しいですね。わたしなら自分が実家帰るか、旦那のこと放置して自分のことだけやって最低限の動きで暮らすか。ですね😢

• kiki

kiki

とりあえずお腹の子が無事だったので一安心しているところです。
    ゆうさんも切迫流産で自宅療養中なのですね。お互い安静にして赤ちゃん守りましょうね😢

優しい旦那さんで羨ましいです。。
    今日も出血したって早退してきたのに当たり前のように病院行く前に晩御飯食べたいなと言われ、ですよね😂とお腹の痛みに耐えながら作りましたよ😂
    けど今日からはもうわたしも休むのが仕事!と思いひたすら寝ておくことにします。。

わたしも義母がどう思うのかなと思いました。笑
    まだ妊娠したことも報告できてなかったので普通の人なら最低!と言いますよね。けど義母も変わってる方なのでなんとゆうかは想像できません。。😂

旦那は実家へ帰る1択なそうなので家で子どもとふたりで過ごすか、自分の実家へ子どもを連れて帰るかの2択で悩んでいます😂

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

旦那さんは、はじめてのママリ🔰さんがいないと、何もできないんでしょうね😭甘えすぎです😭  

旦那は好きに実家に帰り、はじめてのママリ🔰さんは頼れるなら実家に頼れたら安心ですね!
    旦那さんに父親としての自覚や、妻のお腹には命があってこっちが命がけで気が気じゃなく過ごしてることわかってほしいですね🔥

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

なんて糞な奴!!!!!!
今時そんな奴居るんですね!!

一番不安なのはママである主さんなのに何でそこまで他人事になれるんでしょうか!!
お前の子供だろ!!

(人様の旦那に口悪くてすみません)
産婦人科の先生に相談して
一緒に産婦人科に連れていって先生から直接話をしてもらった方がまだ話を理解してくれるんじゃないでしょうか。。
ママリでの反応見せてもいいと思いますよ!!

酷すぎます!!

• kiki

kiki

本当に自己中心的で昔の亭主関白のような考えを20代前半なのに持っています。。
    俺は仕事してるからえらい。お前は仕事してても数万しか稼げてないし女が家事育児するのは当たり前。タイプなので。。。

一緒に産婦人科は妊娠わかったときに俺もう一緒に病院とか今回はいかんから言わんといてな。と言われているので絶対行ってくれないと思います😂(1人目のときも検診来てくれたのは1回だけなのに😂)

人の意見とかを本当に聞かないタイプなのでこの性格に対処法がなく本当に困っています。。

• 5月11日