※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
雑談・つぶやき

実家に移り住んだのがいけなかったのだろうか…旦那の家で同居してたけど…

実家に移り住んだのがいけなかったのだろうか…

旦那の家で同居してたけど…度重なる様々な問題、子育ての考え方、躾等の不一致(義母と)義家族に対して毎日気を使い、旦那は子育てには携わらない…

毎日少しずつ私の身体は蝕まれ、徐々にうつ状態になり、体重は減少したら元には戻らない、逆に痩せたり、生理不順になった挙げ句の果てにはうつになっていた

第二子を授かる前、耐え兼ねた私は実家に帰ってきて、4月からは旦那も一緒に移り住むが、旦那の都合に合わせての実家での同居がスタートした。

スタートした矢先、第二子を妊娠し、切迫流産言われた為に、仕事を辞めてしまい、息子と日中はずっと一緒。

イヤイヤ期真っ只中、毎日ストレス溜まり、イライラしてると家族から色々言われ、子育てのやり方にも言われ、イライラが日に日に増して行く…

ばあちゃんには『お前みたいな奴は人間じゃない‼』等と言われ、最近は死を考えてしまう日々…

朝から両親は共働きだから、私が昼間子育てしながらも、お風呂掃除したり、ばあちゃんを病院連れて行ったり、出来る限りのことはしてるつもりだけど、『普段しもしないことするな!子どもに対してもぅ少し落ち着け!イライラするな!』と父親に言われたりもする(/_;)/~~

息子に対して散々バカ、男の子なら泣くな、ものすごく罵声が聞こえてくるし、私がその場に行くと、『色々口出しするな』等言うし、母親も『面倒見てもらってるのに、イライラして何が不満なん?』等言われるし…

もぅ生きてる心地しない毎日…

私なんで生まれて来なきゃ良かったのかな…
ごめんね、こんな母親で…

長々と読んで頂き、ありがとうございました。辛くて、どこにも吐き出せず、書き込んでしまい、申し訳ないです。

コメント

ぽてち

読んでるだけの私までも苦しくなる内容ですね(T_T)
無理しないで。
ゆっくり深呼吸して。
行政に相談してみて。
手立ては必ずあります。
背負い込みすぎないで。

• あっくんママ

あっくんママ

実際に今までの状況を書き込ませて頂きました。
    不愉快な思いをさせてしまったのであれば、申し訳ありません。
    ご心配ありがとうございます(T_T)

• 9月4日
  • ぽてち

ぽてち

不愉快じゃないですよ!!
    心から心配しています。
    あっくんママさんの責任感の強さや優しさが痛いほど伝わってきたのです。

様々な事情から、『私なんて生まれて来なきゃよかった』と思った日々が、私自身にも長らくありました。

でも、具体的に自分から助けを求める最後の力だけは失って欲しくない。

相談できる友達はいませんか?

• 9月4日
  • あっくんママ

あっくんママ

ぽんたさんの優しさで涙が溢れて来て、泣いてしまいました(。>д<)
    ありがとうございます😢
    相談出来る友達、いないです…
    ぽんたさんも同じ思いをされた方のお一人なんですね。辛かったでしょうに😢

• 9月4日
ぽてち

本当に辛いときに相談できる友達って、いそうでいないものですよね。
私も、ずーっと一人で抱え込んでました。孤独で、不安で、憂鬱で・・・

いろいろなことを打ち明けられたのは、すべてが終わってから8年後。ある人との出会いがあってからでした。

打ち明けられたといっても、2人ですが。それでも大きな勇気でした。

心療内科等には、通っておられますか?

• あっくんママ

あっくんママ

悩んでいる時は不安だし、孤独な気分になりますよね…

長い道のりを通って来られたのですね。よく乗り越えれましたね。

診療内科、通ってます(/_;)/~~2週間に一度行ってます。

• 9月4日
  • ぽてち

ぽてち

少しでも気分が軽くなられることを心より願います。

具体的な解決策を提示することは難しいですが、応援しています。

• 9月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます😢
    実は今日、朝からお腹の張りがあり、病院行くと、子宮口が開いていたらしく緊急入院になってしまいました(T_T)
    お腹の子にゆっくり休んでと言われてる気がして、ゆっくり休もうと思います。

• 9月5日
  • ぽてち

ぽてち

それは大変❢❢
    でも本当に赤ちゃんが休ませてくれてるんだと思います☆
    心身ともに癒してあげてください。お大事に。

• 9月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

まさか自分が切迫早産になるとは…って感じです(。>д<)
    無理がたたったのかなとつくづく思いました😓
    ゆっくり休もうと思います。
    ぽんたさんが良ければ、ここで語りませんか?

• 9月5日
  • ぽてち

ぽてち

無理してるとき、自分自身では無理してる意識がなかったりしますよね(*_*)

もちろんです❢語りましょう(⌒_⌒)

• 9月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

上の子居ると余計に無理しちゃうんですよね…
    旦那が帰って来ない日は、毎日ホントに大変でした(´・ω・`)

是非語りましょう♡

• 9月5日
  • ぽてち

ぽてち

私は今回が第一子ですが、妊娠5週から悪阻がひどくて本当に辛かったです。

もうすぐ7ヶ月を迎えようとしている今でも、吐き気・倦怠感・眠気・食欲不振等が続き、食事も出来たり出来なかったり(T_T)

3人くらい授かりたいと思っているので、これくらい頑張んなきゃと思うけど・・・辛いものは辛い(;>_<;)

私も、妊娠を機に仕事を辞めたんですが、それこそ赤ちゃんが『そんなに頑張らなくていいよ。少しくらいゆっくりしても誰も責めないよ。』って言ってくれてる気がしています。

失うものがあるとき、きっと何かを手に入れてるもの。
    そう考えるようにしています。

• 9月5日
  • あっくんママ

あっくんママ

私も上の子妊娠した時は、悪阻ひどかったです。入院もしました。
    後期に入るとお腹出てくるから、余計胃が圧迫しますもんね。何回かに分けて食べるのをオススメします。
    眠い時は横になって休んで下さいね(^o^)v
    辛い時は頑張らないで下さい😢
    私の場合、今になって言われてると実感しますね。

• 9月5日
ぽてち

入院まで(;o;)それは辛いw(:_;)w

私は7㌔痩せて点滴に通いましたが、入院まではいかなかったです。

アドバイスありがとうございます!でも少し調子が良いと、ついノリで食べ過ぎてしまい体調不良になります(;´ρ`)

第二子のほうが悪阻ラクなんですね!いいこと聞きました!!

第二子のほうが上の子がいる分辛いのかなって思ってました。

• あっくんママ

あっくんママ

痩せることはなかったですが😢辛いことを伝え、入院させて貰いました。

私も調子に乗って食べてましたよ~(笑)けど、次の日最悪でした(´・ω・`)

楽なのかは分かりませんが、私は二人目の方が悪阻は軽かったですね(._.)

人それぞれだと思います♡

• 9月5日
ぽてち

その後、心身ともに安定されましたか?大丈夫ですか?(^ー^)

• あっくんママ

あっくんママ

だいぶ楽になりつつあります‼

• 9月14日
  • ぽてち

ぽてち

よかったです(∩_∩)
    体の健康が戻っても心のどんより感は拭えないかもしれないけど、一つずつゆっくり向きあえたらいいですね。

• 9月14日
  • あっくんママ

あっくんママ

ゆっくり向き合いたいですね(^^)
    ぽんたさんは体調どうですか?

• 9月14日
  • ぽてち

ぽてち

心身ともに日によりますが、妊娠してからは精神的には安定しやすくなった気がします。
    以前に比べれば生きていく意味を感じられるようになりました(ó﹏ò。)
    悪阻はきついし、お腹が出てきたり胎動を感じたりするなかで、赤ちゃんに救われています。

• 9月14日
  • ぽてち

ぽてち

誤って途中で送信してしまいました!
    悪阻はきついし、不安なことも多いけど、お腹が出てきたり胎動を感じたりするなかで、赤ちゃんに救われています。

と送るつもりでした!

• 9月14日
  • あっくんママ

あっくんママ

悪阻…キツいですよね(T_T)不安も私も山ほどあります。
    もし、良ければ、直接聞きますよ✨ぽんたさんが良ければ。

• 9月14日
  • あっくんママ

あっくんママ

カカオトークのアプリを取得してもらって、彪ママで検索してもらえますか?

• 9月14日