※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2人目の子供のためにベビーベッドを検討中。昼間はリビングで使いたいが、女の子で細々したおままごとが多いため悩んでいる。来年は幼稚園なので大丈夫かどうか。

3歳差のお子さんがいる方、ベビーベッド使いましたか?

1人目のときは使ってませんでした。
昼間は床で寝かすか、バウンサーでした。

2人目で使うとしたら寝室ではなく、リビングなど昼間過ごす場所です。

悩んでいる理由としては、上が女の子で細々したおままごとなどが多いためです。

来年は幼稚園に行くので昼間は大丈夫だと思いますが...

どうでしたか??

コメント

みょうが

2歳半差ですが、使いませんでした!
大丈夫だとは思います。
もちろん危険はありますが💦
下の子が起きてる時は机の上でしようね、下の子に渡さないでねなど約束してから遊び、片付けまでしっかり確認する必要がありますが、ベビーベット導入するほど危ない!と思ったことはないです😊

🌷

4歳差になりますが、参考にさせて頂きたいと思います!
ベビーベッド買った方がいいかな…とか思ってました😅

でも、日中は息子は保育園だし
保育園でも赤ちゃんのことを見てるので大丈夫そうですよね😊

こて

2人目にベビーベッド購入し、リビングに置いています!

上の子がわんぱくな男の子なので走り回ったりするし購入してよかったです😊
もちろん赤ちゃんいるから気をつけてねって声かけもしてるのでとっても優しく接してくれるし妹大好きなんですけどね❣️

上の子がいる時に少し目を離さなければいけない場合はベビーベッドに寝かせておくと安心です🙆‍♀️

なくても大丈夫かもしれませんが、私は購入してよかったですよ👌

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目3歳差でしたが、長男が幼稚園行ってたので使いませんでした!

3人目で買いました!