※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
住まい

緊急です!賃貸トラブルに詳しい方、教えてください!4月の中旬から新し…

緊急です!
賃貸トラブルに詳しい方、教えてください!
4月の中旬から新しい賃貸物件に引っ越してきました。
階下からうるさいと管理会社を通して早々に言われたので、厚さ2ミリの防音マットを敷いて対応しましたが、先程、直接階下の方が来て、限界だと言われました。
その方は、日中は寝ていて、夜仕事に行っている方のようです。なので、日中は、子供を公園に連れて行くなり、なるべく配慮してくれと言われました。
こちらも公園には毎日連れて行くようにしています。
ですが、ずっと外にいるのは無理です。雨の日もありますし、今はコロナの時代なので、どこにでも連れて行けるわけではありません。
もう出て行くつもりではありますが、引越し代はかかるので、負担していただきたいです。
誰の責任になりますか?

コメント

ここ

誰の責任でもないので自分で払うしかないかと思います。。。

🐻‍❄️

負担してもらうことはできないと思いますよ💧

deleted user

人それぞれ生活スタイルがありますので誰の責任とかないと思います。
ハズレを引いてしまった、と思って御自身で負担が一般的だと思います。

つむちゃん

コロナ禍でなかなか外出も出来ないですし、これから梅雨の時期になるのでますます外出無理ですよね。
私は逆の立場で階上の方の子どもの足音が日中や非常識な時間帯など、昼夜問わずうるさくて、耐えられませんでした。1年我慢しましたが、耐えきれず管理会社に電話しましたが、防音マットを敷いているからそれ以外の対応は出来ないと住民の方が言われているとのことでした。私は夜勤の仕事もあったので、日中も眠れず、明けで帰ってきても眠れずで疲労が溜まる一方でした。
そこで、主人と相談し分譲マンションを購入することにしました。
引っ越し代など、管理会社に相談しましたが、やはり賃貸はそこまで補償は一切ありません。
今分譲マンションに住んでいますが、賃貸に比べると全く騒音は気になりませんし、設備も整ってて、床暖房があると構造上騒音も少ないみたいです。あと、キッズルームや公園もマンション内にありますし、快適に過ごしています。
もし可能であれば、購入も検討してみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

普段はしてもらえないと思いますが、普通は日中活動するのが当たり前だと思うので非常識な位の音でないならしょうがないと思うので管理会社の方に立ち会って貰って音の大きさなどを確認してもらうのも有りかなと思います😌

ままり

引越し代はご自身の負担になりますね。
私も、駐車場が子供の遊び場になっていて(車のまわりをグルグル鬼ごっこしたり、サッカーしたり)再三にわたって学校や管理会社に訴え続けましたが改善されず限界に達して引越しました。
50万かかりました。
すごく悔しかったので少しはお気持ちわかります。
防音対策もしてるので、一度管理会社に相談してみてはいかがですか??
他に空いてる部屋があればそちらに移れる場合もありますよ!

deleted user

下の階の方、今時珍しいですねー。そんな苦情言っていきなり刺されるかもしれないのに…(⌒-⌒; )
ご近所トラブルはこじれると大変なのでできるだけ早めに引っ越した方がいいと思います。
これ逆の立場だったらなんでこっちが出さなきゃいけないの?って感想になると思うので自ずと答えはわかるかと思います。

ぽんたろう

厚さ2ミリでは防音対策あまり効果ないと言われたことあります😥
うちも足音うるさいと言われていろいろ対策しましたが、私の方が限界きて引っ越します!
引っ越し費用はかかりますが、負担してもらえないと思いますよ。ただ、管理会社に相談したらファミリー向けの賃貸を紹介してくれたり、敷金礼金なしにしてくれたりしましたよ!

  • ハワイアン

    ハワイアン

    あ!2センチでした。
    間違えました…。
    そうなんですね、子育て世代はこんなトラブルがあるんですね。わたしは一階に引っ越そうと思っています。

    • 5月11日