※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

上の歯が後ろに生えている場合、矯正が必要になる可能性があります。同様の経験をした方の情報をお聞きになることをお勧めします。

最近1歳になりました。上の歯から生えてきて、下の歯が2本ですが、ここ最近、また上の歯が左右から生えていますが、良くみると、少し後ろに生えてるみたいです。普通はまっすぐですよね?(^_^;)この場合、矯正が、そのうち必要になってくるんでしょうか?ちなみに、上の2本の歯がデカイです。同じようなお子様とか、知ってる事とか教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子は8ヶ月で上が生えすぐに下の真ん中が生えましたが。その時逆くの字でしたが日が経つと綺麗になりましたよ♡
特になにもしてません♡
今となっては14本生えてます(´;ω;`)

• moon

moon

うちの子も8ヶ月で上の歯が生えてきてて、下が後からでした。私の歯並びが悪いので気になって、まあ、私の場合、小さい頃、上の前歯が全部、虫歯だったので。
    オススメの歯ブラシとか、歯磨き粉はなにを使ってますか?まだ、簡単な乳歯歯ブラシを簡単にしてるだけで、子供は途中で加えて離しません(^_^;)

• 9月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

仕上げ磨き用歯ブラシも付いてるクリアクリーンだったかな?それがオススメです!子供用のは喉をつかないような対策あります!
    歯磨き粉ですが、ジェル状歯磨きです!食品にも使われてるフッ素使用なのでいいかな?と思います♡

• 9月4日
  • moon

moon

今使っているのが、上の歯ブラシとジェルです。
    今日、西松屋で下の歯磨き粉と歯ブラシを買いました。
    どんなですかね?(^_^;)全く、わからなくて、一番、左のは早いのかなぁとおもって、真ん中のも買いました。

• 9月4日
  • moon

moon

忘れてました。(^_^;)

• 9月4日
そぅ♡たぁ♡ママ

私もその歯磨き粉です♡
歯ブラシは幼児用使ってます!真ん中の歯ブラシは握りやすそうですね!長い方を仕上げ磨き用にしたり……

• moon

moon

下のフッ素ケアの歯磨き粉つかっているんですね。上のはフッ素が入ってない事に最近気づいて、歯も上の歯が4本少しづつ生えてきたのと、歯が少し後ろ気味に生えてるので調べてみたら、仕上げ歯磨きとかがあるのを、初めて知って、なんとなく、一番左の歯ブラシが仕上げ用となってたので買いました。色々ありすぎて、わかりませんよね(^_^;)真ん中のは、子供が多分握りやすいし、喉につかえないから安全かと思い買いました。

• 9月4日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私はみがければいっか♡とキャラクターのものでつってます!
    上のフッ素使用って、書いてなかったですっけ……私フッ素入ってると思ってました♡

• 9月4日
  • moon

moon

私も、フッ素入っていると思ってましまが、良くみたら入ってないのかなぁと。入っているのは、フッ素入りと書いてあったので。最近知りました。(汗)

• 9月4日