※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

3歳4カ月の子供が急にイヤイヤ期に入り、悩んでいます。育て方が悪いのか心配です。3歳過ぎからイヤイヤ期になることはあるのでしょうか。

3歳4カ月です。
今までイヤイヤ期というものをあまり感じなかったのですが、最近になってすごくイヤイヤで大きな声で泣いたり、癇癪起こしたり私のことを蹴ったりしてくるようになりました。
3歳過ぎからイヤイヤ期になることとあるのでしょうか?
私の育て方が悪いのでしょうか。
もう、心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ありますあります!
なんなら反抗期ですからね!
まぁうざいですよ!😅

ma

あります!
うちもイヤイヤ期今までなくて
イヤイヤ言い出してます😂イライラしますよね💦

deleted user

3歳すぎて今が一番イライラMAXです(もしかしたらこのあともっと酷くなるのかもと恐ろしいです)

嫌なことあると甲高い声で泣き叫ぶ、無理難題を突きつけてくる(トイレに座ってる時に「まだ(おしっこ)でる!リビング行く!」と喚くなど)、平気で2時間泣き続ける、幼稚園から帰ってくるときとか機嫌悪すぎて道中ずっと泣いてる子供ひきずりあるいてます引きずり歩いてます💦

クー

1歳半〜イヤイヤ期、3歳〜反抗期っていいますよね🥲
さすが魔の三歳児です、、笑
うちも同じくなのでとても共感しますよー😭