※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまる
ココロ・悩み

夫が陰性なら予防接種や健診に行っても大丈夫でしょうか?不安です。

夫の職場でコロナ陽性者が複数人でた場合の家族について

このような状況で陽性者と濃厚接触者である夫が陰性だった場合
私や子供は確実に大丈夫と言えるのでしょうか?

夫の職業上、不要不急の外出はせず基本的に自宅にいる生活なのですが、子供の予防接種と健診を何件か控えています。
夫が陽性だったらもちろん行かないのですが…
陰性だった場合に、予防接種や健診に行っても本当に大丈夫なのか不安で質問させていただきました。
行く場所が場所なだけに多大なる迷惑をかけてしまってはと思い…

わかる方や似たような状況があった方がいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

確実とは言えません!
陰性であっても濃厚接触者は2週間自宅待機するのが良いと言われてますので、念のためお子さんも主さんも、2週間自宅待機して体調に変化がなければ、という感じだと思います

• みつまる

みつまる

回答ありがとうございます。
    やはりこの状況ではそうなりますよね…

たまたま昨日から夫とは隔離生活になっていたのですが…
    まだ職場全員の結果が出ておらず夫が濃厚接触者になるかも分からない状態ではありますが、より一層気をつけて生活しようと思います…

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですね。念のため予防接種する小児科にどの程度期間が経てば予防接種打てるのか、検査してからになるのか聞いてみるといいかなと思います😊

濃厚接触者と接触してたら受診拒否される小児科も出てきてますので。。

• 5月11日
  • みつまる

みつまる

夫は念のため自費で検査をして結果を待っている状態です…
    状況を詳細に説明して小児科に指示を仰いだほうが良さそうですね…😓

それもそうですよね
    予防接種の時間や日にちを分けてやっているのに、意味なくなってしまいますもんね…

• 5月11日