※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出していますが、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供が熱を出しましたが、座薬があるしいいかと病院へは言っていませんが、実母がなんで連れて行かないの?連れて行けと言うのですが、コロナ渦だし、むやみに病院へ行かないほうがいいのではという私の考えとは真逆の意見なので、

皆さんの意見が聞きたいです。

皆さんならどうされますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ渦で不安なので座薬があるし、むやみに連れて行かない

はじめてのママリ🔰

コロナ渦だからこそ、コロナかもしれないしということで、病院へ連れて行く(子供3人全員お熱アリ)

イチカワ

何歳の子が何度の熱をどのくらい継続して出しているかによるので、できたら教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳、昨日の夜中から発熱(38度)し、今は下がっているようですが夜にまた上がりそうです。

2歳、昨日の夜中から発熱(38.5)朝、昼下がっておりましたが、15時頃から再度発熱(38.5)今現在も継続中。

0歳、一昨日から発熱(38.0)今は平熱より少し高いほどで回復傾向にアリ。
    ニコニコ笑顔も見られ、元気そうです。

• 5月11日
  • イチカワ

イチカワ

私ならお家で様子見です!
    コロナ関係なく、そのぐらいならまだ受診しようとは思いません。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😄❤️
    ぐったりしているようでもないし、かなりの高熱というわけでもないし、様子をみようと思います。

• 5月11日
  • イチカワ

イチカワ

ママさんがもらわないように気を付けてくださいねー!おだいじに😊

• 5月11日
あるみ

熱があるだけで、元気で食欲もあり、熱以外の症状がなければ連れていきません。
逆に、ぐったりしてたり、鼻水出てたり、食欲がなければ連れて行きます。

ぽち

普段なら座薬あって本人元気なら病院にはわざわざいかないです!

が、うちはコロナ禍で保育園に通わせているのでもしコロナだった場合に保育園側にも迷惑をかけるかもなので発熱あれば病院に連れていきます💦

momo.☆.。.:*・°

3人ともお熱が出ていて、下の子は0歳とのことなので、私なら病院に絶対に行きます。