※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桃さんの無痛分娩について、自身の普通分娩経験と比較してどう感じたか質問しています。自身は普通分娩を選択し、回復が早かったと述べています。

あいのりの桃さんのブログを見て、無痛分娩だから普通の人より10分の一の痛み…と書いてあるけど、
私は普通分娩でしたが、破水誘発剤の流れでスピード出産だったし、回復も桃さんより早かったし、お産の辛さは桃さんより楽だった気がします。
みなさんはどうでしたか??

ちなみに一人目は微弱陣痛で40時間かかり、次は無痛と考えていましたが、普通分娩で産んでみたくなり、普通分娩を選択しました😊
一人目も二人目も、産後の回復は早かったです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は破水からの促進剤で10時頃に点滴して夕方17時頃に産まれたので早い方だとは思います🤔
でも陣痛が辛すぎて、陣痛台でシクシク泣いてました😂
でもしばらく立っているのも座っているのも辛かったです😂

• ママリ

ママリ

陣痛は痛いものですからね。でもスピード出産だと思います!
    そのスピードで無痛だったらいいけど、そう都合よくいく人ばかりじゃないのでしょうね😃

• 5月11日

1人目は2時間で2人目は1時間もかからなかったです😂
痛みに鈍いのか、陣痛もあまり痛いとも感じず😂
1人目の時は病院着いた時には既に7センチ開いてたそうです💦

• ママリ

ママリ

わー。そういう人もいるのですね!
    羨ましいです😊

• 5月11日
みく

二人目は2時間半で出て来ました、めっちゃ痛い!ってのも5回くらいでしたね😅
無痛分娩の経験はないですが、一人目と比べてかなり楽だったので状況によるのですかね😂

でも、その後の後陣痛とか、縫われたのとか、裂けたところが痛かった〜😂💦
特に後陣痛!一人目より痛い
なんなら陣痛なみに痛い😂

出産の痛みって陣痛だけじゃないですよね😓
産めば開放されると思ってました😂笑

• ママリ

ママリ

二人目はこう陣痛が辛いですよね。
    裂けると痛そうですね😹
    産んだ後の回復が早い方がいいですよね。

• 5月11日
ままり

私は1人目普通分娩で安産とは言われたけど、痛すぎてずっと叫んでました😭
産後も会陰切開の傷が治らなかったり、乳腺炎になったりなかなか回復しなくて辛かったです😰😰
今回の2人目は無痛で楽しようと思ってます!!

• ママリ

ママリ

無痛分娩って痛くないものかと思っていましたが、桃さんのブログを見て、私より大変そうだったので、無痛への認識が変わりました💦

• 5月11日
ユウキ

お産自体は凄い軽い方だったと思います。一人目2時間半、二人目一時間半、二人目は終わったあと、病室まで自力で歩けましたし、会陰縫ってましたが座れました😅

もふもふ。

初産で普通分娩で2時間半でした💡
病院着いた時には子宮口9センチで😅
出産までスムーズでしたが、その後出血が多く全麻で処置され、一晩は詰所の隣の回復室でした😂
出産よりもその後の処置の方が断然痛かったです🥺

ゆう

痛みって忘れますよね🤣
めちゃくちゃ痛かったけどまた赤ちゃん欲しくなったりもするし!
2人目30分でうまれてきて痛い時間は一人目に比べ1/12でしたが、痛さは強烈でした🤣🤣
ビッグベイビーで恥骨剥離していたし、産後も散々でした!

お産ってほんと十人十色ですよね😋💗