※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が熱が続いていて、喉の風邪だと言われたが他の症状はない。夜に高熱が出て寝れない状況が4日続いている。病院を変えた方がいいか、熱が下がるのを待つべきか相談したいです。

1歳7ヶ月の子なのですが、

土曜日の午後からずっと37〜39℃の熱ダラダラ続いてて、病院2回行ったけど喉からくる風邪って言われて薬もらって終わりで、喉赤い以外鼻水咳とかの症状は全くないんだけどほんとにただの風邪なのか。水分取れてるし食欲もまぁまぁある。ただ、夜に39℃とかになるとなかなか長く寝れなくて坐薬さして寝るって感じがもう4日続いてる。病院変えた方がいいと思いますか?

それとも熱が下がるのをひたすら待つしかないですか?

皆さんの意見を聞かせてください😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子はアデノウイルスなうです😭

• R

R

コメントありがとうございます!
    2回病院行ったのですが何も検査されなくて、、😭なんか検査してアデノってわかりましたか?

• 5月11日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちの場合は、同じく土曜から40℃あって、土日挟むし夜間行っても解熱剤しかくれないから月曜の朝イチに病院に行ったんですが、その間全く熱下がらず(今も40℃あって横で寝てます😭)、喉見てもらったら真っ赤にだね!アデノかな〜ってぶつぶつ言ってて、喉の粘膜を綿棒みたいなんでとって検査してもらったら、すぐアデノだと診断されました😩
    解熱剤飲ませても下がらないし可哀想で。。

新生児ちゃんもいるし、お世話大変ですね😭…

• 5月11日
  • R

R

40℃の熱も苦しいですね😭
    2回病院行ったのに何も検査はされなくて、、喉からくる風邪としか言われなくて😭
    解熱剤飲んでも37.4とかまでしか下がらないし病院変えた方がいいのか迷ってます😣

下の子もいるのでなかなか大変です🥲

• 5月11日
うみうみ*4kidsmämä

今RSと溶連菌、マイコプラズマが流行ってます😣
うちの長女が金曜から熱上げて小児科に行ったら抗生剤が必要な風邪だと言われましたが、その後マイコプラズマと言われました😨
昨日やっと解熱して今日から学校行きましたよ😨
因みに喉の赤みと熱と軽度の呼吸雑音のみでした😣💦

• R

R

やはり流行ってるんですね😣
    検査してくれないと何とも言えないので、病院変えようか迷ってます💦💦

• 5月11日