※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っていますが、様々な問題があり不安です。3人目にチャレンジした経験を持つ方の話を聞きたいです。

3人目欲しい、、。
アラフォー、親の介護、夫の転職(経済面)、体力、ヘルニア持ち、育休3回目取れるの?問題などなど、まず無理ですが笑😅

赤ちゃん見るとどうしても欲しくなってしまう。。わかっていただける方いますか🤣?

不安がありつつも3人目チャレンジされた方、諦めた方、お話お聞きしたいです!

コメント

ママリ🔰

赤ちゃん見るといいなーって思いますよね!
うちは下が1歳3ヶ月になったところですが、外でも靴で歩くようになったり成長が嬉しい反面寂しさもあり。
あとママ友さんや地元の友人で最近出産した人が何人かいてSNSで赤ちゃんを見るので、3人目欲しいなって思ったりします🥺

夫婦の年齢や経済的な問題、両家ともに遠方だからワンオペで3人育てられるのか等々、現実的ではないですが😂
今はまだ上の子のイヤイヤも終わってなくて妊娠出産は無理だなと思うけど、1年後でも状況が許せばそして授かることができればとは思ったりします。
あと単純に男の子を育ててみたいという気持ちもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😄
    赤ちゃんってほんと可愛いですよね!うちも下の子が最近お喋りか始まってとても可愛い盛りなんですが、すぐに成長してしまうと思うと寂しさもあります。。

もう一度赤ちゃんのお世話をしたい気持ちになりますが、自分もどんどん年をとってる訳で、、まぁきっと大変ですよね💦

男の子への憧れもありますが、追い回せる自信ないので次も女の子がいいかな、、なんて、また妄想してしまいました笑🤣

状況が許せば3人目ぜひ頑張ってくださいね😊💓

• 5月11日
ままま

私も3人目欲しいー😂❤️

最近周りに赤ちゃん増えてきて余計に赤ちゃん欲しい欲が😂❤️

うちは経済的な問題が1番あるかなーって感じです。。
年齢的にも産むなら一刻も早い方がいいと思ってるのですがなかなか踏ん切りつきません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りに赤ちゃんがいると余計欲しくなりますよね!
    やっぱり経済的な問題はありますね。。コロナでこの先不況になるでしょうし、、うちは夫が定職に定まらないのが問題ですが笑🤣

• 5月12日