※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りするようになったら、パンツタイプのオムツに切り替えるタイミングはいつですか?

オムツについて教えてください‼

テープとパンツタイプのオムツの切り替えはいつぐらいにするんでしょうか❔

今‼5ヶ月で寝返りします。まだ寝返り返りは完全にはできません。
ただ寝返りすると足をバタバタしたりします。オムツ交換するときも、寝返りしようとします。

まだパンツタイプのオムツは早いかと思いますが…
パンツタイプのオムツはハイハイするようになってからなのか…切り替えのタイミング教えてください~(*^^*)⤴

コメント

あや

寝返りするようになってから
パンツタイプにしました!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね🎵
    今日オムツが安くてパンツ&テープで迷いましたが、いつものテープを買いました~💦
    やはりパンツの方が楽ですよね💦

    今のオムツ無くなったら‼パンツにしようかと思います。

    ありがとうございます(*^^*)⤴

    • 9月4日
  • あや

    あや

    寝返り覚えるとんもー!って思うほど寝がりするんで
    パンツでも履かせにくいときがあります!w

    • 9月4日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    確かにオムツ交換するとき寝返りしますね…☆
    活発で元気が何よりですね✨

    • 9月4日
ももっぺ

寝返りしなくても言われているようにおむつ交換する時に足をバタバタさせたり、寝返りしようとする子は早めにパンツタイプにする人もいます(^_^)
でも個人的にはつかまり立ちしてからがパンツタイプで楽だなと思いました。
うちは寝返りしてもおむつ交換の時は結構大人しくしていてくれましたし、コストがテープタイプのが安いので、うちは10ヶ月頃までテープタイプで粘りました( ̄▽ ̄)(笑)

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね…(^^;
    今日オムツ安くて3つもテープタイプのオムツ買ってしまったので(笑)
    確かにテープタイプの方が多目に入ってますよね🎵

    ありがとうございます✨

    • 9月4日
ゆきさく

足をバタバタさせてテープで止めることが難しくなったので今はパンツタイプです😊❤
最初はいきなりオシッコやうんちをされたら怖かったので、テープタイプとパンツタイプを交互に使ってましたよ😌💡

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね✨
    確かに足をバタバタしたり寝返りしようとしたりするとパンツの方が楽なのかなと思いますね!

    • 9月5日