※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今コロナで支援センターのイベントなど少ないですが、そもそもあるとき…

今コロナで支援センターのイベントなど少ないですが、そもそもあるときも午前中のものが多くないですか?💦

私午前中は朝ごはん食べさせて、洗濯して、簡単に掃除して、お買い物とか行ってたらすぐ終わってしまうのですがみなさんそんなことないんですかね?😭
遊びに連れて行くのはお昼ごはん食べさせて午後からが多いのですが、昼からのイベントって少なくて、転勤族なのですがなかなかお友達ができません😂
すべて放り出せば10時とかのイベントも行けるのですが、皆さんどうしてるんだろうと思いまして😂
上の子がお昼寝しなくなってしまったので余計にこのリズムになってしまいました🥲

コメント

Yu-mama

ほとんどの支援センターのイベントは午前中でした!
うちは、イベントに参加するときは朝ごはん食べて洗濯したらイベントに参加してその後に買い物に行って帰宅してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました😭
    なるほど、、そうてすよね。
    ちなみにイベント関係なく普段からやっぱり午前中から遊びに連れて行ってますか?🥺

• 5月16日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、イベントがない日は午後から遊びに行くこともありましたよ!
    臨機応変でいいと思います🤔
    ひどい時は、ほぼ1日公園で過ごしたり支援センターをはしごしてました😅

• 5月16日

イベントは大体午前中ですよね☺️
なので朝ごはん食べたら、着替えて遊びに行く準備してました。余裕あれば洗濯も済ませます。で、お出かけして、片付けや掃除は帰宅後にやってました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やはりそうですよね🥺❤️やることやってから動きたくてずっと午後から遊ばせてましたが、見直してみようと思います!

• 5月16日
どれみ

保育士です。
規則正しいリズムをってことで朝なんだと思います。
朝に活動する方が、子どもの成長にはいいので◡̈♥︎
朝太陽に当たることは大事なので!

うちも2歳前からお昼寝しなかったので、逆に午後が動きやすくなった分
朝ご飯後、公園や支援センター
買い物して帰宅
時間によっては公園で昼ごはん
で午後からは家で遊ばせながら家事とかしてました。

洗濯物は7時くらいからしてました◡̈♥︎
下の子が昼寝してる間に、上の子とご飯作ったりしてましたよ!
うちは2歳過ぎから包丁で切ってもらったりのお手伝いをさせてます◡̈♥︎もちろんキッズ包丁ですが、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど、、🥺
    色々工夫されててさすが保育士さんです!
    教えてくださってありがとうございます☺️❣️

• 5月16日