※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の時期、幼稚園や保育園で親子遠足がある方いらっしゃいますか?園側の…

今の時期、幼稚園や保育園で親子遠足がある方いらっしゃいますか?

園側のコロナ対策はどのような対策をとられていますか?

こちら神奈川でまん延防止措置が出ている地域です。

近々 親子遠足があり手紙をもらいました。

全園児 時間など分ける事なく幼稚園から一緒に出発💦
親子なので、200人弱はいます💦
駅まで歩き、みんなで電車に乗り(貸し切りではありません)公園の最寄り駅まで。
その後駅から公園へ行き遊ぶ。
その後クラスごとわかれてお弁当をみんなで食べる。
当日 公園には他の団体客もいるとのこと。

広い公園ですが、遊具は一箇所の為、密になると思います💦

例年通りの内容で特別コロナの為に対策をしていない所が引っかかります😰

みなさんの園の対応を教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

コメント

chitta

こちら静岡県で感染者が出たり出なかったりの市です。
皆車移動で幼稚部は1学年1クラス30人ですが、親子遠足は中止になりました。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

都内で、緊急事態宣言出る前の蔓延防止措置が出ていたタイミングで親子遠足ありました😊

幼稚園近くの大きい公園で時間はみんな一緒(親子含めて240人ちょっと)で現地集合の遠足です

広い広場で距離をあけて朝礼をして、その後はクラス遊び(遊具は禁止)
都立公園なのもあり、蔓延防止中だったので昼食は無し(というか禁止)
って感じの内容でした

ちなみに昨年も同じ内容です

出席に関しては、遠足関わらずですが普段からコロナの感染予防に関しての欠席は自由になってます😅

去年は、現地集合、解散で遊具は、貸切の遠足で、今年は園から徒歩(片道40分)、遊具なしの公園への遠足でした‼︎

基本的な対策はしてるはずですが、例年通りなら、不安ですよね…

私なら、欠席します…
(子供は可哀想ですが、介護職で、感染者ゼロの職場なので…)

yj

隣の静岡で東部です。

一応親子遠足はあります。
ただ、例年と違いバスなどは使わず近所の公園や広場などに親子で歩いて行くようです。