※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が16センチの靴を履いていますが、次は16.5センチがいいでしょうか?靴のサイズを0.5きざみに買い替えるのが一般的なのか、1センチずつ大きくするのか知りたいです。

靴のサイズについて

3歳で今16センチの靴を履いています。
そろそろサイズアウトしそうなんですが、やっぱり次は16.5ですかね…?

0歳の頃から0.5ずつ靴を履き替えています。
靴はこだわったほうがいいのかと思うので、別にいいんですが、、、
世間一般的にもずーっと0.5きざみに買い替えてるのでしょうか?
それとも、大きくなったら1センチずつとか?

みなさん、どうされているのかお聞きしたいです!

コメント

おでんくん

私は0.5ずついってます!
子どもの足の1センチって結構ブカブカになるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり0.5ですか…!?
    3ヶ月おきにサイズアップしてたので、買いに行くのもめんどくさくて…笑
    3歳になって5ヶ月ぐらいはもつようになってきましたし、0.5ずつ頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
3-613&7-113

半年毎に、1㎝アップしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月で0.5ということですよね?!伸び率はうちもそれぐらいでしたが、ゆるやかになってきたのでこれまで通り0.5ずつアップしていこうと思います\(^o^)/

    • 5月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    四歳になって、伸びが緩やかになり(汚れてあまりに酷いので)先日同じサイズのを買い替えました。

    • 5月12日
deleted user

0.5ずつアップしていますが、うちの子は半年〜1年近くサイズ変わりません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!0.5ずつなのにそんなにサイズ変わらないんですか?!うちも成長がもっとゆるやかになってくれれば助かるんですが…笑

    • 5月11日