※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

一ヶ月ちょいの赤ちゃんを完ミで育てている方へ。一回のミルク量はいくつが適切でしょうか?息子の体重は4700gで、120mlをあげても2時間で泣き出します。産院では2時間あけてと言われたが、缶には3時間空けると書いてある。2時間であげるのは早いでしょうか。

一ヶ月ちょいの子を完ミで育てている方いますか?
一回のミルク量はいくつですか?
一ヶ月ちょいの息子がいます。体重は4700gくらいだと思います。一回のミルク量120なのですが2時間くらいで泣き出します。
産院ではミルクは2時間あけてと言われましたが、缶には3時間空けると書いてあります。
何してもミルク飲めるまで泣き叫んでいるのでこっちも参ってきます。。
産院では大丈夫だと言われましたが、2時間であげるのは早いのでしょうか。

コメント

まりち

私は2時間~2時間半経ってたらあげてました(;ω;)でも、胃に負担がかかるので少し量を調節してました\(^^)/

  • るる

    るる

    完ミですか?胃に負担かかるといいますよね(;_;)どのように量調節していますか?
    少なめで100あげても時間持たず泣き出します。一ヶ月健診でちょっと体重増えすぎと言われて140はあげすぎなのかなぁと思って..

    • 9月4日
  • まりち

    まりち


    完ミです!!
    120あげて、2時間で泣いたら100あげて次の3時間後に120あげるとかですかね(;ω;)
    それか、2回だけ140あげて他は120とかにしてました!!!

    • 9月4日
  • るる

    るる

    少なくあげるとその分早く泣くしでどうしていいのか(;_;)ありがとうございます(^^)!

    • 9月4日
deleted user

生後1ヶ月(46日)の子供を完ミで育ててます。
私もミルク量で悪戦苦闘してます(=ω=;)
私の子供は吐き戻しが多く、120あげると毎回戻します。
100だとあまり戻さないんですが、2時間~2時間30分頃から泣き出します。
今昼夜逆転してるので、日中は100あげても3時間位寝てくれますが、夜は120あげても1時間~2時間でグズってます。
日中は家事などしてて寝れてなく夜シンドイので、2時間~2時間30分位あいてたらミルクあげちゃってます。