※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴあきの嫁さん
お金・保険

食費のやりくりについて相談です。家族構成や収支を共有し、食費の節約方法や月の予算について教えてください。

食費のやりくりについてです。
我が家は旦那、私、3ヶ月の娘、ワンちゃん2匹の家族です。
月30万の収入のうち15万が家賃、保険、旦那の携帯で口座引き落とし
残りの15万が
30000~40000が光熱費、私の携帯代
20000 娘の生活費
20000 ワンちゃん達の生活費
10000 何かあったときの為のお金

60000 仕事の経費 食費 生活費です。
弁当🈶、タバコ、酒🈶です

みなさんの食費のやりくりなどおすすめあったら教えてください。
ちなみに1ヶ月予算いくらですか?

コメント

にいなママ

お出掛けする時はどこから払うんですか?

うちは、
食費、雑費40000
光熱費 20000
ガソリン代10000
保険 42000
旦那、私こづかい40000
貯金50000
残りは出掛けたり外食するのに使ってます。

  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    6万のうちからしかないです。
    むしろないときは出掛けません。

    • 9月4日
deleted user

食費は月35,000円米代込、1日1本発泡酒込、旦那は弁当持参etc…

タバコは家計から今は月4600円
ワンカートンだけ出してます!お小遣い渡せるようになればお小遣い内でやりくりさせる事になってます。

レジャー費は月5千円

うちはこんなかんじです(^ ^)

  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    ちなみに月々の収入はおいくらですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のみ手取り20〜30万・ボーナスなし
    です

    • 9月4日
  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    ありがとうございます‼

    • 9月4日
あーちゃん1987(再)

家賃光熱費以外で6万円です。
私の携帯、食費、日用品、オムツなど全てです!化粧品なんて買えないしお金のかかる遊びはできません(笑)

  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    やっぱりそうなりますよね!
    ちなみに食費とかどんな感じですか?
    食費のやりくりが難しくて😣

    • 9月4日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    食費は3万円です(*ˊᵕˋ*)

    • 9月4日
  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    三人家族でですか?

    • 9月5日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    3人です!娘は大食漢です(笑)

    • 9月5日
  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    よく食べるのはいいことですよね😁
    お肉とかお米とか魚とかどれくらいかってますか?
    昨日一応買い出しでモモ肉とささみ肉とひき肉ととりあえず買ってきたんですが、弁当のおかずのこと考えると、自分食べないで夜に作ったもの残して弁当にいれたりするんですが、授乳中だし、ほんとやりくりどうしたらいいのか。。

    • 9月5日
  • あーちゃん1987(再)

    あーちゃん1987(再)

    お米は安い業務スーパーで10㌔2千円くらいです!!お肉もお魚も安い時に買って冷凍してます😊私も母乳でしたが、助産師さんにいろいろ食べようとしないでいいから豚汁と米だけ食べてなさい!って言われました(笑)
    娘がおっぱいだけのときは今より食費少なかったと思いますよ😁

    • 9月5日
  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    そうなんですね!
    とりあえず具沢山の味噌汁とお米でいいんですね!

    • 9月5日
deleted user

食費40000
生活費20000
光熱費15000
レジャー50000
保険60000くらい
お小遣い20000×2人
貯金100000

  • よぴあきの嫁さん

    よぴあきの嫁さん

    貯金ができるのはいいですね!

    • 9月4日