※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てている方が、ワンオペでお風呂に使える商品を探しています。首が安定しておらず、重さと活発な動きで困っています。リッチェルのお風呂マット以外でおすすめの商品を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています!
ワンオペお風呂で使えるよーっていうおすすめの商品ありますか?

首はまだ座っておらず、ちょっとずつ安定しきたかなーというところです。

今は体を洗う時に
膝の上に乗せて首を支えつつシャワーをかけて洗ってますが
蹴られまくったり動きまくられるので😅
ツルツルすべって落としそうになるので何かに乗せて
洗いたいなと考えています。

今までは片手でヒョイって持てる重さでしたが
6200g超えているくらいなので手首も痛くて
重さと活発な足の動きで危なーい!という日が多々あります💦

リッチェルのひんやりしないお風呂マットなどいろいろありますが…おすすめな商品があればぜひ教えていただきたいです🙂
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリッチェルのひんやりしないお風呂マット(ピンクのやつ)で、1ヶ月〜7ヶ月(現在)までやってます!
しかも自分は服きて息子だけ洗って出てます!旦那が帰ってきたら1人でお風呂はいってます!
息子の一緒に入るより、息子ひとりで済ませた方が圧倒的に楽でした

• 🙂

🙂

ご回答ありがとうございます!
    いつも必死で一緒に入ってたんですが別々に入るっていう考えはなかったです✨
    冬場だと私たちが風邪引きそうですしね🥲参考にさせていただきます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私はバウンサーに待機させて洗い終わったら浴室マットに直に寝かせて洗って終わったら一緒に浴槽に使ってます。

腰が座り始めたらベビーバスで座っておもちゃ入れて待たせてました。

• 🙂

🙂

ご回答ありがとうございます✨
    赤ちゃんの体を洗う時は膝の上ですか?😊何か使っていものがありましたらぜひ教えてください✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は滑って落とすのが怖くて下で寝かせたまま洗ってます

• 5月12日
  • 🙂

🙂

浴室マットの上のままということですね!ありがとうございます✨

• 5月12日
M

はじめまして!
私は脱衣場にクーハンおいてそこに寝かしといて自分が早く洗って子供入れてやってました!
大変ですけど頑張ってくださいね!

• 🙂

🙂

ご回答ありがとうございます✨
    大変ですよね😅ゆっくり入れないし…
    ちなみに、赤ちゃんの体を洗う時は膝の上ですか?😊何か使っていものがありましたらぜひ教えてください✨

• 5月12日
おけい

ベビーバスを使って別々に入っていました。
寝てる間にシャワー浴びたりしていました。
座れるようになってからはベビーバスで遊ばせながら、自分はシャワーだけとか…。
首が座らないうちはベビーバスでもいいかと思いますよ(^^)

• 🙂

🙂

ご回答ありがとうございます!
    別で入られているんですね😀
    ベビーバス脱衣所に放置されてるのででチャレンジしてみようと思います☺️

• 5月12日
ママリ

うちはスイマーバ使ってます😊
賛否両論ありますが、私は1人目からスイマーバ大活躍でお風呂はかなり助かってます😊
夜もワンオペでパパの帰宅夜中で待てないのでお風呂一人で入れるならおすすめです。

最初から一緒に入って赤ちゃんだけスイマーバつけてらぷかぷか浮かせてる間に自分を洗って今度は赤ちゃんです。
そのあと抱っこで一緒に浸かってます。

で、私は脱衣所にベビーバス置いてそこに、タオルひいてまず自分拭いてその後赤ちゃん拭いて着替えさせた後自分着替えてます。

• 🙂

🙂

ご回答ありがとうございます😊
    スイマーバはうちにもあります!
    可愛い姿を見たいっていう目的で使ってましたがご活用されているんですね😊

ちなみに、赤ちゃんの体を洗う時は膝の上に乗せたりされてたんですか?🤔

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

洗う時になったら外して膝の上で洗ってます。
    最初の湯船の時だけスイマーバつけてます👍

• 5月12日
  • 🙂

🙂

なるほどです。ご回答ありがとうございます✨😊

• 5月12日