※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神薬を服用中で太っており、生理が止まっています。原因は何でしょうか?

生理がとまってます、、

最後の生理は2/2〜2/7でした。

精神薬を飲んでいるのでそのせいかな…って思ってますが
病院行ってもプラノバール出されるだけ。

ちなみにかなり太ってます、156の82kg。
精神薬の副作用で太りましたが服用は8年前くらいからなので急に太ったわけではありません。元は50kgでした。

生理が止まった方、なにか原因ありましたか?💦

コメント

ママリ

1人目妊娠前にメンタルクリニック通ってて薬を数種類飲んでいた時期生理不順になりました💦
婦人科受診したら排卵してなくて生理が来てなかったみたいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💦

やはりそうでしたか…
    私自身、妊活前も精神薬で生理不順になりやすい、または違う副作用がでやすい体質みたいで何度か薬を変えてきました。変えると生理が来ますが、また長期で飲み続けるとある日突然あわなくなったりします。

まいめろさんは、お薬どのように調整しましたか?💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私は薬を変えたりは無かったです!
    約3年ほど薬を飲んでいて、生理不順にならないよう基礎体温を測り規則正しい生活を心がけてってしてたら生理自体は定期的に来るようになりました!
    タイミング法で妊活をしていて婦人科で排卵してるかどうかを見てもらってたのもありますかね🤔
    あとは、不安になりすぎて過剰摂取してた時もあったのでそれも原因だったと思います😵

私の場合、精神疾患が3つありましたが、赤ちゃんが出来たことで他のことへの不安などが無くなって薬なしでも大丈夫になりました💭

• 5月11日