※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

藤沢市の幼稚園情報を教えてください。1歳4ヶ月の娘が来年度のプレや2歳児クラスに通いたいです。山側に住んでおり、若葉幼稚園が最寄りです。情報をお願いします。

藤沢市の幼稚園について質問です。

現在1歳4ヶ月の娘がいます。
来年度のプレや2歳児クラスに通わせたいなと考えているのですが、藤沢市は私立の幼稚園しかないようで調べても情報がほとんどありません😢

藤沢市でプレや2歳クラスのある幼稚園はどこがあるのでしょうか?
住んでいるのは山側で、1番近い幼稚園は若葉幼稚園です。
引っ越してきたばかりで分からないことばかりなので、プレに関わらず、幼稚園情報たくさん教えてほしいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3月に引越してきたばかりで無知なのですが、市民センターに藤沢市内の幼稚園についての冊子?のようなものがあり、それを頂きました。
息子は4月から幼稚園に入園したので、もうその冊子は捨ててしまったのですが、市民センターで相談されるといいかもしれません🙂

• あずき

あずき

お返事おくれてしまってすみません💦
    引っ越してきたばかりなんですね!同じ!
    市民センターに一度聞いてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月12日
雪見大福

うちは海側なので山側はあまり知らないのですが、藤沢市は2歳児クラスがある幼稚園てすごい少ないみたいです💦
のぞみ幼稚園は2歳児クラスありますが辻堂の海側なのでそちら側まで園バスが通ってるかはわからないです💦
近所の人は善行森の幼稚園のプレや聖和第二幼稚園に通ってました。
支援センターでも聞いたんですが、幼稚園の情報は全然なかったです😢
月1の親子教室とかは結構やってるみたいですよ。

• あずき

あずき

コメントありがとうございます♪
    海側、幼稚園充実してますよね!やはり2歳児クラス自体があまりないのですね...😭
    いきなり母子分離と集団生活が不安です😩
    親子教室もいいですね!それも視野に入れてもう少し探してみます。ありがとうございます😊

• 5月12日