※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
子育て・グッズ

妊娠9w目で、赤ちゃんに手作りのアイテムを作りたいです。100均アイテムで作れるか、作り方のサイトやアイデアを教えてください。

妊娠9w目です。まだ初期で性別は分かりませんが生まれてきてくれる赤ちゃんに手作りでなにか作りたいなと考えてます!例えば、靴下、帽子、ベビー服など
裁縫はあまり得意ではないですが赤ちゃんの為に頑張りたいです!
100均のアイテムで作れたりしますか?
また作り方が載ってるサイトありますか?作ったことがある方なにを作ったか教えて下さい!

コメント

maisy

たまひよの手作りセットを購入しました。
白が基調なので男の子でも女の子でも大丈夫です。
スタイとがらがらとポンチョが作れますが、ポンチョはまだ作ってません😁
あと産後に、余ってるハンドタオルでタグタオルを作りました。

おのママ

性別を気にしない、黄色の地でベビー服を作りました(o^^o)
それ以外にも、スタイを幾つか作りましたo(^_^)o
私は、本を買って、参考にしています(^O^☆♪

ちゃ。

わたしは秋生まれだったので生まれるまでにお包みを編みました(๑´罒`๑)
あとガラガラも編みぐるみで作りました。
生まれてからは抱っこしてないとお昼寝ができない子だったので、抱っこ紐で寝かせながらできる裁縫をずーっとひたすらやっていて、スタイやかぼちゃパンツ、帽子、オムツ替えシート、お食事用スタイ、スリーパー、ガーゼ、巾着など作りました!
かぼちゃパンツは百均の手ぬぐいで作るの流行ってますし、良いのではないでしょうか(๑° ꒳ °๑)
今は自力で寝てくれるようになったので、たまにチクチクしたり一緒に寝ちゃったりしてます笑