※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内から田舎に引っ越し、孤独を感じる。支援センターに行くも仲良い人ができない。家族や友だちに会いたい。

都内から田舎に旦那の仕事の都合で引っ越しました。田舎暮らしは初めてです。
田舎には頼れる親もいなく、友だちにも会えないのでつらいです。旦那は仕事から帰ってくるのが早いのでワンオペではないのですが、旦那以外の大人と話したりしたいって思ってしまいます。息子はまだ話せないし、、
都内にいればママ友もいるので一緒にたくさん遊べたのになーとか息抜きで息子も卒乳したし飲みにいけたのにな、、(コロナが終わったら)と考えてしまいます。旦那が仕事休みの日に息子を見てもらっても知り合いも誰も居ないので結局ひとりでカフェに行くくらいで退屈です。支援センターにも行きますが、仲良い人はなかなか出来ないです。家族に会いたいし友だちにも会いたいなーー地元で子育てしたかった、、

コメント

はじめてのママリ

同じく地元でないところで子育て中です💦

支援センターでも大人になってからの友達作るのって難しいですよね🥲

逆に知らない人ばかりだから、予定もないし自分のペースで子育てできると考えて、
行きたい時に支援センターへ行ったり、公園で息子と2人でのんびり遊んだりして楽しんでいます!

やま

めっちゃわかります😭😭😭
私も誰も知らない田舎に嫁いできてその頃は子どももいないし、車ないとどこも行けないしで2年は家の中で鬱々としてました←

子供生まれて、一年くらいしてようやくママ友がぽつりぽつりとできました…
支援センターは午前も午後も行ったり子育てサークル入ったり私からがっついて作りました!
本当に大人と話してないとメンタルやられて😂💦

田舎きて7年目でようやく住めば都になりました💦
今はここから離れるのが逆に面倒なくらいです💨

ちぇるしー

同じ環境です!
上の子が4ヶ月の時からとにかく毎日支援センター行っててなんとなく気が合うお母さん見つけて今ではそれなりにママ友増えました。
ちなみに私の住んでるところはカフェもありません😇

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて少し気持ちが楽になりました。がんばります😭😭