※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

3階建てアパートで出産後の挨拶迷っています。挨拶は必要でしょうか?挨拶方法も教えてください。

コロナ禍、賃貸アパート(ファミリータイプ)暮らしで出産された方に質問です!

アパートの上下、お隣の部屋に出産後挨拶には行かれましたか?
現在、3階建て3階の部屋を借りていて、下の階に5~60代夫婦が住んでいます。
ファミリータイプでペット可物件なのでそれなりに防音対策はされていますが、夜泣きなどで迷惑をかけるかもしれないという点で挨拶に行った方がいいか、コロナが蔓延してるのでやめておいた方がいいか迷っています。

また、行かれた方はどのような形でご挨拶されたか教えていただけると幸いです。(お手紙をポストへ投函のみ、手土産あり等)
よろしくお願いします😊

コメント

ゆたまま🧸

賃貸アパートです!

角部屋なので、隣と下の人にだけ挨拶しようと思ってました。
下の部屋の人はあまり居ないので手土産までは持っていかず、階段などでばったり会ったときに主人がサラッと挨拶する程度でした。

隣の方には手土産持って挨拶に旦那が言ってくれました!

後々揉め事が嫌だったので…取り敢えず先手を打つことにしました😂

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😊

隣は今のところいないので、下の階で迷ってました💦
    挨拶行かれたんですね👍
    揉め事は私も嫌です💦
    旦那に行ってもらうようにします😏

• 5月11日
ma

500円しないくらいのお菓子をもって挨拶行きました!!
コロナ前でしたが💦
挨拶しておくだけで気にかけてくれたので、良かったと思います✨

出産ではないですが、コロナ後に引越しの挨拶にも行きましたが、変な顔されたりとかもなく、対応してもらったので、無いよりあった方がよいかなぁ…と思います😊

• にゃんこ

にゃんこ

引越しとかの挨拶でもちょっと悩みますよね😵嫌な顔されなかったって言う話聞かせて頂けて良かったです😍
    やっぱりないよりあった方がいいですよね✨

• 5月11日
ユッチャンママ

一階に済んでますが、上の方にはお菓子を買い、コロナ禍なので手紙を添えてドアノブに掛けておきました^_^
そのあと、たまたま駐車場で顔を合わせた時に軽くご挨拶しました。向こうの方もコロナ禍なのでうちに来るのは躊躇していたようで、わざわざお菓子まですみませんと言ってくださいました😅

• にゃんこ

にゃんこ

ドアノブにかけて置くのいいですね👍
    直近のお話伺えて良かったです💕里帰りなので、地元のお菓子でも買って行こうと思います😊

• 5月11日