※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てています。最近ミルクの量を増やしましたが、ミルク缶の指定通りの間隔であげるのが難しいです。無理に4時間あけるべきでしょうか?同じく完ミの方、1日どれくらい飲んでいますか?

もう少しで2ヶ月になる男の子を
完ミで育てています🍼
最近ミルクの1回量を140mlに増やしました。
ミルク缶には1回140mlだと1日6回(4時間間隔)と書いてありますが4時間もたず、1日7回か多い時は8回になってしまいます…(;;)
おしゃぶりを使用したり抱っこしたりして
無理にでも4時間あけるべきですか?😵

同じくらいで完ミの方、
1日どれくらい飲んでますか?🤔

コメント

ママリ

2ヶ月なら1日7.8回あげてましたよ(^^)
我慢させるのはかわいそうだったので2時間半の時でもあげてました!

Y

2ヶ月の頃は120-140㎖を5-7回飲ませてる感じでした!🙆‍♀️トータル1000㎖いかなければ大丈夫かなーと思ってます!毎日1000㎖ギリギリとかではなくて、体重の増えも極端に増えたりしてなくて、曲線内で、吐き戻したりなど無ければ大丈夫なんじゃないかなとは思います☺️その内間隔も4-5時間空いてくると思いますよ🙆‍♀️泣いたらまずオムツや環境、体温などミルク以外の対策も気にしつつママさんがしんどくないようにされたらいいと思います☺️✨

はるちゃん

その子によって飲める、飲めないあるので、便に異常がなく、吐き戻しも多くない、イヤイヤ飲んでる風ではない、体重の増えも曲線内、等であれば問題ないと思います。
まだまだ間隔は空かないので、様子を見ながら進めると良いですよ。