※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の浮気で離婚するため弁護士に相談いこうとおもってます。初回は何…

相手の浮気で離婚するため弁護士に相談いこうとおもってます。初回は何をはなすのですか?準備しておいた方がいいことなどありますか?

コメント

Shiori

はじめての相談であれば、法テラスに行くのがおすすめです。国の制度で、ある程度無料相談ができ、各都道府県にあります。もしかしたらそのまま担当してもらえるかもしれませんし、ケースこどにアドバイスも貰えます。

とくに準備はないですが、法テラスに電話予約か必要なところも多いです。初回は、自分の状況をきちんと説明できれば、大丈夫だと思います!

am

コメント失礼します。

他の方もコメントしていますが、離婚するにあたってどうしたいのか?意志を明確にしておく必要があります。

今までの経緯、不貞行為の証拠、具体的な離婚希望条件をまとめておくといいと思います。

初回の相談料からお金を取られるところもあるので自分の考えはきちんとまとめておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚となるまでの経緯や離婚してどうしたいのか慰謝料請求するのかしないのか、離婚方法は調停なのか協議なのかとかとにかく自分の気持ちと話す事をまとめておき、聞きたい事を明確にするのが大事だと思いました。
私、初回はあまり話せずすぐ終わっちゃいました😂