※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩倉病院での4Dエコー予約について質問があります。20週の妊婦検診で超音波+妊婦検診を予約したいが、自動的に4Dエコーも含まれるのか知りたいです。今までの経験は白黒エコーだけで、システムについて教えてほしいです。

江戸川区の小岩にある岩倉病院様でお世話になった方に聞きたい事があります😊
HPの方でも4Dエコーもやってると言うことだったんですが、こちらは予約しないとできないのでしょうか?
次回20週の妊婦検診の時に超音波があるので、超音波+妊婦検診で予約するのですが、その時に自動的に4Dしてもらえるんですかね??

今までは白黒のエコー写真のみだったので、どーゆーシステムなのか教えて頂ければ嬉しいです(*^^*)

コメント

k

岩倉に今通っています。
わたしは毎回超音波+妊婦健診にしているんですが、
先生が勝手に切替てみせてくれます!3分経つと「じゃあ終わりますねー」と言って終わりになります。

写りが良かったりすると、写真をくれたりもします!(先生によるかも?です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノアール様、回答ありがとうございます!現在通われてると言うことで大変参考になりました(*^^*)
    4Dってある程度顔が分かるようにならないと4Dに切り替えてくれない感じですか?

前回初めて超音波+妊婦検診で予約したのですが、いつもの白黒の写真と動画が後で見れるだけでした!

• 5月12日
  • k

k

ごめんなさい、下に回答しちゃいました💦

• 5月12日
k

なんか先生によるかもです💦
わたし、あえていつも先生バラバラにしていて、当たってないのあと一人くらいのレベルだと思うんですが、3分ほぼきっちり撮ってくれる先生と、白黒の2dと合わせて3分みたいにする先生とマチマチです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます(*^^*)次の次あたりがエコーなので楽しみにしておきます!

• 5月12日
tykt🐇

現在岩倉さん通ってます🙋‍♀️❤️
私も上のかたと同じく毎回エコー見てもらってます!!

妊婦検診のときに、
+超音波で予約すると
お腹からのエコーで見せてくれますよ😃
白黒の時に頭とか胴体とか太もものサイズ計ったりしてくれたり性別見たりしてくれてます🎥
顔やお股がちょうどいい角度だったりすると4Dに切り替えて見せてくれたりします!
その時に写真に2枚~4枚ぐらい写真にしてくれます📸
(先生によるかもですが!)

あとは診察室によったり、
自分の体型や胎児の向きなどによっては4Dがすごくみえにくい場合もありました!

私は1人目のときも今回も
同じ先生にみてもらってますが、
予約が取れなくて違う先生の時は4D少ない時もありました!

写真の枚数も先生によって違うかもです😃

あとは、エコーを見たかったら助成券使って1500円でした!

• tykt🐇

tykt🐇

ちなみに最近のエコーでお顔見れたときの4Dはとても写りが良かったですよ😌🌸💓

• 5月14日