※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

左京区岩倉の幼稚園について教えてください。年度内に岩倉に引っ越しを…

左京区岩倉の幼稚園について教えてください。

年度内に岩倉に引っ越しを予定しております。
長男が年少で、保育園の空き状況を確認したところ、現時点で通園可能な範囲の園が全て定員いっぱいで、幼稚園を検討しています。

そこで、ワーママに優しい園を教えて頂きたく、質問させて頂きました。
復帰時は時短で8:30~16:30在宅メインの勤務を予定。

幼稚園は預かりを実施していても、実際利用者が少なく寂しい思いをさせてしまう、なども耳にしますので、実際の預かり利用の雰囲気や共働き家庭の多さなどについてご存知の方いらっしゃったらお伺いたいです。

自分で調べている範囲では菊の花幼稚園が制度等において魅力的に感じております。こちらの園についても何かご存知の方居られたら、教えて頂けると嬉しいです!!

些細なことでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

そうだったんですね!
制服だったり、体操服だったり色々あるので初期費用はかかるのかなーって思いますが、少人数なんでアットホームな感じです😊保護者会もないのが私には一番ありがたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!受け入れ枠拡大したら嬉しいな😊
    体操とか習いごとみたいなことも園で受けられたりしますか?
    色々聞いてしまってすみません!!見学行きたいな、と思いつつコロナで様子見してたので、情報とてもありがたいです。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

体操とか茶道があったはずです。年長さんは科学の時間もあるみたいですよ😌
    お金はかかるけど、色々学べるのかな?って思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても魅力的ですね!!
    望みを持ちつつ、見学等してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

入園された際には仲良くしてください(^^)
    いい園に巡り会えますように♡

• 5月14日