※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦です。陣痛に気付けるか不安。破水や本陣痛の痛みの違いが分からず、どんな感じか知りたいです。

本当にしょーもない質問です、😂

もうすぐ38週に入る初産婦です!
もういつ赤ちゃんが生まれてもおかしくないのですが
自分が陣痛に気付けるのか不安です。🥺笑

破水ならパシャっとなったりパンツが湿ったりで
あれ?って思えるなあ…とは思うのですが。。

本陣痛って明らかに痛みが違うんですかね?!
明らかに痛い時間と痛くない時間が交互に規則的に来るんですか?!

それとも、うーん痛いかなあ…?
あ、痛くなくなったかなあ…?レベルなんでしょうか!?

初めてで分からなくて、本陣痛がどんな感じだったのが教えて欲しいです!!

コメント

A

私も1人目のとき同じこと思ってました(笑)
前駆陣痛は、なんだか生理痛?みたいな感じで痛いけど昼寝もできるって感じでしたが本陣痛は寝れません!笑笑
夜、寝れないくらい痛かったです😭😭😭
お互いもうすぐ出産ですね!
がんばりましょう♡

ままり

誰しも不安になりますよね、そこのとこ🤣🤣🤣💓
でもどんなに痛みに鈍感な人でも本陣痛は分かります!
大丈夫です!!!笑

私は最初はお腹くだしてる痛さでした😣

愛

話せなくなるくらい痛いので絶対分かりますよ☺️頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

破水もパシャっとならなかったりおりものと判断がつかない場合もありますよ^_^
私は前駆陣痛もなく、おしるしもなく高位破水からでおりものなのか破水なのかわかりませんでした。
念のため病院へ電話して行ったら破水でした。

本陣痛は痛みよりも、間隔がぴったり同じになるのでわかりやすいです。

ままり

明らかに違います!!!!
痛い時間と痛くない時間が交互にきますが痛い時になるあの感じ...今でも忘れません😭

もう痛すぎて死んでいいってなります🥶

くろすけ

私も同じこと思ってましたが気づきます!(笑)
私の場合、誘発からの陣痛だったんですが2時間くらいなんかいつもよりお腹が張って痛い、、、もしかして陣痛かなあ?からの尋常じゃない痛みがきました😂😂

ぴよ

わたしも助産婦で、最初は本陣痛が来ているのにずっと「これは前駆陣痛だろうなー」と家で待機していました。ただ5分間隔くらいになると明らかに痛みの質が変わってきます!
私も初めてで陣痛がどんな感じがわからなかったので、助産師さんにこまめに電話して相談しました!間隔とかどんな痛みか伝えたら、陣痛かどうか病院行っていいか向こうが判断してくれるので心配しなくて大丈夫ですよ!☺️
私の場合生理痛のめちゃくちゃ重い痛みだけだったのが、5分間隔くらいになるとそれに加えて声が漏れるくらいの腰の痛みが襲ってきて、その時これは本陣痛だ!!!と確信しましたよ🤔
病院に行ったら子宮口4センチ開いててちょうどいいタイミングで来ましたね!と言われましたよ😊おかげで安産でした!

• ぴよ

ぴよ

補足 助産師さんには、助産婦なので5分間隔になって、腹痛だけでなく腰も痛くなってきたら病院来てくださいと言われました☺️

• 5月11日