※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
その他の疑問

シンママになったら正社員かパートかどっちの方が良いんだろう〜未就学…

シンママになったら正社員かパートか


どっちの方が良いんだろう〜

未就学児1人
未就園児1人


正社員だったら間違いなく収入アウトで母子手当系は全て貰えない
パートなら煩わしいしがらみ無く時間で帰れる
正社員ならいろいろな福利厚生がある


旦那にイライラしすぎてそんな事を計算し始める自分。
準備しておく事は悪い事じゃないよなー
別に一生添い遂げたいと思ってないし(^^)


つけておくと良い知識あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはとりあえず最初は
パートでゆくゆくは正社員も
考えています!

  • 怪獣娘

    怪獣娘


    やっぱりその感じがベストですよね!
    周りのシンママはそうする方が多いように思います。

    ただ、子の体調不良で休むたびに収入が減るのは怖いなぁ…と思ったり。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当もあるのでなんとか
    なるにはなると思います🤔

    • 5月11日
  • 怪獣娘

    怪獣娘


    なんとかなりますかね🤔
    毎月支給じゃない点も何となく当てにならないなぁ〜なんて。
    フルタイムで働いたらパートでも微々たるものになりそうな

    • 5月11日
るー

正社員にしました!
母子手当とかはもらえなかったですが、正社員の方が断然給料が良かったので正社員以外考えてなかったです。
私は心配性なので後々のお金の心配するのはストレスで💦

  • 怪獣娘

    怪獣娘

    間違いなく安心なのは正社員ですよねー😫
    私もお金のストレスですぐ動悸がするタイプです。笑

    でも職業柄、委員会だの何のって付け始められては余計な仕事が増えてくよなーと💔
    パートだとその辺も逃れられるしなぁーなんて色々考えてしまって😣

    • 5月11日