※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

皆さん柔軟剤って何使っていますか?我が家は今実家から大量に貰ってきた…

皆さん柔軟剤って何使っていますか?
我が家は今実家から大量に貰ってきたファーファを使っているのですが、洗って乾かした後の洗濯物の香りがほとんどしないです。
逆にあまり香料が強くない方が赤ちゃんにいいんですかね?
今柔軟剤も香りにこだわって香料が強い物も多くないですか?友人が来ると柔軟剤の匂いでもえ?香水?ってぐらい香るのもあります

コメント

加津恵

私はボールドの柔軟剤が入ったらやつを使ってます!
赤ちゃんにはうちは無添加の洗剤使ってますよー!

deleted user

ハミングneoの水色使ってます♡
赤ちゃんにも使えるし香料が強くなくほのかに香るし柔軟性もいいです( ´ ▽ ` )ノ
ピンク色もめちゃいい香りでした♡

めひま

我が家は、レノアのピンク!!
いい匂いです(*≧∀≦*)

ぼんすけ

私の家はランドリン白使ってます(ノ´∀`)ノほのかに香るので結構旦那の周囲の評判が良いそうです。

赤ちゃんのものに関しては、無添加洗剤のみで柔軟剤は入れてません♡

yoh

私も同じこと疑問に思ってました。
今はレノア使ってますけど、洗剤にアリエールを使っていて
消臭効果があるから柔軟剤の香りがあまりしないのかな?と思ってました。。。
赤ちゃんには赤ちゃん用の洗濯洗剤を使っています。

ヤヨコ

一応、赤ちゃんの衣類にもOK!って書いてあるものをずっと使ってます。
ハミングとランドリン使ってますが、ランドリンは赤ちゃんの衣類OKでもわりと香ります。
でも子供も嗅覚から学ぶことっていろいろあるだろうし、常に柔軟剤の香りがプンプンしてると邪魔かなー?と思い、日常使いにはハミングにしてます。

ルニー

普通のファーファですか?
私はファーファ トリップシリーズのドバイ使ってますけど
香り残りますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

ちょうどarauが終わったとこなので
大人用と一緒に子どものも洗おうと思ってます!
柔軟剤は今までより少なめにして入れるつもりです◡̈♥︎

ゆゆ0805

私もランドリン白使ってます。
オーガニックなので赤ちゃんの衣類にも使えて、香りも程よく残ります。
主人が職場の人に良い匂いって言われたそうです。
私も気に入ってます。

温泉まんじゅう

参考になりました〜(っ´ω`c)
皆さんありがとうございました!