※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

流産の可能性が高く、手術が必要。保険未加入で実費負担。手術費用の見積もりを知りたい。希望は持たない方が良い。

流産の可能性が高いと言われました…とても悲しくて涙が止まりません。

胎嚢は8~9週くらいの大きさだけど赤ちゃんは6週くらいという事で、心拍も聞こえず。
週末また見てもらい、結果が出たら来週手術になるそうです。。

旦那が転職することもあり、保険証手続き中で流産手術も実費になります、どのくらいかかるものなのでしょうか…?

先生が流産の可能性高いと言うなら、希望はもう持てないと思った方が良いですよね。

コメント

無保険状態と言うことですか?
一時的に国民健康保険に入ることもできますよ。

保険証が無いだけならその旨を伝えておいて、後日返してもらいに行くこともできます。

のんびり育つ赤ちゃんも居てるし、次行ったら元気だった!とかもあるかもしれないですよ。

• める

める

はい、旦那の転職でこれから手続きになるので、無保険です。。

一時的に入ることもできるのですね!!
    数週間で保険証ができるそうですので、後日お金返ってくるのか聞いてみます💦

ありがとうございます!
    しかし2週間ものんびり育つことはあるのでしょうか…不安ですが、ほんの少し希望を捨てずにいようかと思います😭

• 5月11日

退会ユーザー

転職って仕事辞めて、今無職で、次の職場から内定もらってて近々就業ですか?
    もしくは就活中ですか?
    それとも、仕事辞めて、新しいところで働き始めていますか?

• 5月11日
Maddie

日帰りで、保険証使って2万くらいでした。3割負担でこの金額なので。

手続き中なら後で返金とかされないですか?後は加入されている医療保険が支給対象ならそれももらえると思います。

あくまで可能性なので、何とも言えないですが…

• める

める

教えて下さりありがとうございます。

後日返金されるのか聞いてみますね。保険外でどのくらいなのか、とても高額なのか気になったもので😣
    病院に聞くのが1番ですよね…💦次の検診で聞いてきます。
    ありがとうございました!

• 5月11日
ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも稽留流産で去年8月に手術しました。
保険適用で、2万7千円でした。保険証手続き中なら、保険証を発行してもらうとこに電話すると郵送で、保健所代わりの紙もらえると思いますよ💦
わたしは生命保険の方も降りて、生命保険の方から25万円ほど日帰り手術でも降りました
まだ、確定するまでは希望を捨てなくてもいいと思います、、。頭の隅には、覚悟をある程度持っていてもいいとは思います😭😭