※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 起床後の離乳食について 2. 掴み食べメニューの量について 3. イライラ対処法やテレビ視聴について

もうすぐ10ヶ月の男の子です👶
いくつか、みなさんのご意見を参考にさせてもらいたいと思います🙇‍♂️

①現在我が家は、
6:00起床→授乳
7:30離乳食①
12:00離乳食②+授乳
お昼寝後or15:30頃おやつ(ハイハイン)
17:30離乳食③
19:00お風呂→授乳
20:00就寝

の生活リズムです。
いずれ、卒乳をすることを考えると、起床後に離乳食にしたほうがいいですよね?🤔起きてから(起こしてから)いつも授乳だったので、ぐずらないかなって心配でいつも試せずにいます…💦みなさんは、起床→離乳食→(授乳)ですか?

②掴み食べメニューを増やして食べさせていますが、まーすごい😫これはきっとみんな同じなのかなって思いながらいますが、後半になるとぐずったり、ブーブーしまくったります😭お腹がいっぱいってことなんでしょうか?🤔量が多いのかな?🤔どのくらいあげていますか?

③最近、夫にイライラしちゃったり、息子のブーブーにかチンときちゃったりして自分が嫌になってます😭小さなことでもイライラするようになってしまい、昔はこんなにイライラしなかったのに…と自分でもショックです。特に、息子は全く悪くないのにイライラしちゃう自分が情けなくて…。日中は一緒にハイハイしたり、かくれんぼをしたり、お散歩へ出かけたり、充実しています💕ご飯の時が…😭普段からテレビをよく観ていた私ですが、息子がじーっと観ちゃうから息子が起きている間は離乳食準備中以外全くつけていません💦それもイライラしちゃう原因なのかな?💦みなさんは、テレビはつけっぱですか?そして、イライラしたときどうしてますか?

盛りだくさんになってしまいましたが。ぜひ参考にしたいので、アドバイスやご意見、お願いします🙇‍♂️

コメント

えみんちゅ

①起床→授乳→離乳食でした😇
卒乳してからはお腹空いて怒ってますけど🤣すぐ準備できる食パンをつかみ食べさせておいて、その間に準備します❤️

②ご飯90g
野菜60g
タンパク質肉魚なら15g
こんな感じでした😌

③ブーブーすると嫌ですよね😂私は嫌なのでお腹いっぱいだと思って食べさすのやめてました😅
子供がご機嫌でおもちゃで遊んでる時はテレビはつけっぱなしで私がドラマの録画見てます🤩テレビのすぐ前でテレビ見始めたら消します💦目が悪くなりそうで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼
    参考にさせてもらいます🙆‍♀️💕

• 5月11日